オードリー・ヘプバーン主演「マイヤーリング」観た

マイヤーリング
(C)1957 Showcase Productions,Inc. (C)2009 Films Around the World,Inc. All Rights Reserved.
映画「マイヤーリング
作品情報



前々から気になっていた作品です。たまたま楽天レンタルの新入荷作品のページでみつけ、すぐさまレンタルしました。白黒で画像も音もすこぶる悪いのですが、なんとこの作品、元は1957年アメリカのテレビの生放送のドラマだったとか。ブラウン管の画面をフィルムで撮影した物がかろうじて残っていて、それを復元した作品だそうです。

そういういきさつはさておき、物語は大帝国の皇太子が思うようにならない自分の身を嘆き、唯一自分を慕ってくれる17歳の男爵令嬢と心中するという筋立てです。「私に近づく者は皆何かしらの見返りを期待している。本当の私を愛してくれる人などいない云々」というのは、どこの国の王や王子にもありがちな嘆き。そういうありがちな筋立ての夢物語かと思いきや、なんとこの話は実話なんですね〜。すごいですね〜。恐ろしいですね〜。

さらには、皇太子役のメル・ファーラーと男爵令嬢役オードリー・ヘプバーンは、撮影当時夫婦だったという、これまた驚きの事実も隠されている(いや別に隠してはいないか)という一粒で二度美味しい作品です。できれば邦題は「マイヤーリンク」と最後のGの音は濁らない表記にして欲しかったな、というどうでもいい要望でこの記事を締めたいと思います。

マイヤーリングもマイヤーリンクもさして変わらんじゃん、と思う方も思わない方も、どうかこちらを↓ポチッとしてくださいませませ。

スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示