映画「ライラの冒険」続編観たいよ〜

ライラの冒険 黄金の羅針盤
TM & (C) MMVII NEW LINE PRODUCTIONS, INC.ALL RIGHT
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤
作品情報




年末の007の新作に向けて、ダニエル・クレイグ祭りをそろそろ始めようかな、と思ってコレをレンタルしてみました。なかなか面白かったので、てっきり続編もあるに違いないと思いネットで情報をあたってみたらば・・・なんと続編は無期限延期、つまりは打ち切りってこと?なんと〜〜!あんなに堂々と【続きは次作で感】ありありの終り方をしておきながら、それはないでしょ〜。

ダニエルの演じるヒゲの素敵な伯父様アスリエル卿はその後どうなったの?気になるんなら原作小説読めってこと?あんまりだわっっ。ファンタジー小説の苦手な私にそれは無理・・・しくしく・・・。とりあえず気を取り直して、以下にちょろっと感想を記しておきますね。

主人公ライラがクマの王を罠にかけるくだりは、まるで美女連環の計を仕掛けるチョウセンのようで驚きました。チョウセンは養父の命で動いていたけれど、ライラは策の発案から自分でやってます。まだわずか11歳だというのに。さすが主人公、末恐ろしいとはまさにこのことですな。あの一癖も二癖もありそうな女コールター(ニコール・キッドマン)が母親なのだとしたら納得です。


もうかりまっか?ポチポチ↓でんな〜。



スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

こんばんは。
同意、同意!この作品、あんまり評判が良くなくて?続編作られなかったみたいなんですが、私は好きなんです!DVD買いましたよーホント続編待ってたのに作られないなんて残念!!年月経ち過ぎてるから、もう無理でしょうかー。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、こうこさん。

> 同意、同意!この作品、あんまり評判が良くなくて?続編作られなかったみたいなんですが

アメリカ本国で宗教団体の抗議が強かったとのこと。さすがアメリカ、宗教弾圧から逃れてきた移民の作った国だけある、と思いました。

お返事いつもありがとうございます^^
宗教かぁ・・・そうですかー欧米は宗教も生活の一部というか密着しすぎていて、ストーリー上でも宗教が絡んできますもんね。宗教なしでは成り立たない文化ですからしょうがないか・・・。

同意します、2票目です

また、お邪魔します。

私も、続編観たいに、1票です。映画館で観て、レンタル落ちDVDも手に入れました。映画でダニエル・クレイグさんを観るたびに、ライラあれからどうなったんだろうと気になっています。

ニューライン・シネマも「ロード・オブ・ザ・リング」で儲けただろうからリブート版を作ってくれないでしょうかね。その時はライラ役の子は、「トゥモローランド」のアテナ役の子で(昨日、観たばかりなので)

では、失礼します。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、こうこさん。

>ストーリー上でも宗教が絡んできますもんね。

アメリカって実はすごーくキリスト教のしがらみの強い国なんだな、と映画を見てるとつくづく感じますわ。

Re: 同意します、2票目です

コメントありがとうです、少年Zさん。

> 私も、続編観たいに、1票です。ライラあれからどうなったんだろうと気になっています。

資金面だけじゃないのが原因てところが苦しいですよね。自由の国アメリカは、宗教的にはかなり不自由のようですから。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示