刑事犬と書いてデカワンコと読む

デカワンコ
テレビドラマ「デカワンコ
作品情報



テレビ放映時に観ていました。確か一話ほど見逃していたと思い、今回レンタルで見直してみることに。ゴスロリファッション好きで嗅覚が犬並みに優れている女の子、一子(いちこ)が主人公の刑事ドラマです。とにかく主人公を演じる多部未華子ちゃんが可愛い。もう本当にお人形のように可愛い。何よりプロポーションが良くて、どんなポーズをしても可愛い。


dekawanko2.jpg

ただヒラヒラピラピラさせるのではなく、上着はスタッズの沢山ついたライダージャケット(でも色は赤とかビンクで派手)で統一して、甘くなり過ぎないようにしているコーデも素晴らしくて可愛い。ヘアスタイルの七変化も素敵で可愛い。パッツン前髪でニコニコする笑顔が可愛い。そして極めつけが右の頬に現れる片えくぼ。これがまたたまらなく可愛い・・・・あ〜も〜〜、とにかくワンコ(一子をワンコと読んでつけられたあだ名)の存在そのものが「可愛い」の塊ではないかと思われるくらいに可愛いのです。

けれどもこのドラマの見所はそれだけではありません。これだけ可愛いワンコのことを、仲間の刑事たちはカケラも可愛いとは思っていない、そのギャップが面白いのです。二言目には「邪魔だ!任務の妨げになる!着替えろ!」と言い立て(ま、正論ですな)挙げ句の果てには、肩を突き飛ばしたり、頭突きをしたり、ろくろのようにグルグル回したり。未華子ちゃんも負けてはいません。かなり本気でスッテンコロリン転んだり、犯人にズルズル引きずり回されたり、体当たりの演技を見せてくれます。もちろんゴスロリファッションのままで。

脇を固めるキャラも面白くて良いです。人間も犬も。ワンコのライバルである警察犬のミハイルはイケメンだし、仲間の刑事の愛犬シロのエピソードは泣けるし。あ、そうそう今日ネットのニュースをチェックしていたら「女装すると美しそうなジャニーズタレントランキング」というのがあってNo.1が手越祐也となっていました。このドラマで見られるんですよ、彼の女装が。言うまでもなくゴスロリ姿です。全く違和感ないです。とっても似合ってます。ご興味がおありでしたら、今すぐレンタルゴーゴーですよ〜!


mikako1.jpg

ワンコの全身を捉えた画像がコレ↑しか見つかりませんでした。でもこれはたぶん宣伝用のファッションで、作中ではこのコーデは見られません。ん?ひょっとしてコレは原作漫画のイラストそのまんまの衣装なのかしら?というか、私原作を途中まで読んでたこと忘れてました。終ってるんなら読んどこうか、と思ってチェックしてみたら・・・え?まだ終ってないの?あらそう、じゃ終るまで待ちますわ。


keisatuken.jpg
先週の週刊ジョージアの表紙画像↑です。Y氏は相変わらずですが、タレント犬もうちょっとなんとかならなかったのかしら。ミハイルはイケメンだったのになぁ。


ポチせよ↓さらば開かれん!




中古のDVDBOX届きました。パンフレットなワンコのコーディネート一覧が載ってます。それによると宣伝用だと思っていた上のショット、第1話に登場しているようです。気がつかなかったわ。ついでに手越祐也の女装写真も小さくですが載ってます。右上の隅、見えるかな〜?画像をクリックすると大きくなりますよ。


wankocode.jpg
スポンサーサイト

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

こんばんは^^
多部未華子ちゃん大好き!
かわいいですよね~♡ 『ドs刑事』のボブヘアもなかなか似合ってますよね。
彼女の映画『君に届け』も何回観ても泣いちゃいます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、こうこさん。

> 多部未華子ちゃん大好き!かわいいですよね~♡ 

お買い物マラソンに乗せられて、つい中古DVDBOX買っちゃいました。あちゃ〜。

このドラマ大好きでしたー
めっちゃおもしろいですよねー

ワイはこれ見て多部未華子のファンになりました
でも、ドS刑事はなんかイメージがちがうので
1話しか見てません

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、あろさん。

> ワイはこれ見て多部未華子のファンになりました

私もです。こんなに可愛くて演技が上手だったなんて。
さて、今からDVDの特典映像みよ〜っと。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示