ウシジマくんを取り巻く女性たち その2

カウカウファイナンスの客には、パチンコ狂の女性が大勢います。彼女たちを担当するのは、本来は闇金界のプリンスの異名をとる高田なのですが、時々ウシジマくんが取り立てに行く場合があります。映画PART1のミコの母親がウシジマくんを睨みつける表情は本当に迫力がありました。さすが黒澤あすかです。

そんなパチンコ狂の女性の中で、私が興味を引かれたのはドラマSEASON2のミヨコ。友人が高田の担当客だったところから、ミヨコもおのずと高田から融資を受けることになります。ミヨコの友人たちが「タカさま〜(はぁと)」と言いながら利息を払っているシーンが面白いの。まるで贔屓役者にオヒネリでも渡しているみたいで。

まぁ、確かにあれだけのイケメンに会えるなら、利息を払うのも苦にはならないかも。そこいらへんの心理はまさにホストクラブと一緒でしょうな。カウカウファイナンスにとっては、高田は女性客獲得のため、なくてはならない社員だと思います。

ミヨコは自宅でウリをして得た金で、パチンコに通っています。客の一人ノムラさんに優しくされ、ついホの字になりそうになるのですが、そうそう上手く行く訳もありません。バチンコで勝って、ノムラさんを飲みに誘おうとルンルンスキップするミヨコが可愛い、と言えなくもないこともない、かもしれない。

直後に奥さんと手をつないで歩くノムラさんを発見し、がっくり肩を落として去るミヨコの後ろ姿が、これまた寂しげで切ない。でもカラオケでその寂しさを晴らし、いつものようにパチンコに行こうとするミヨコのしたたかさが私は好きです。一晩寝れば悪いことは忘れ、ズルズル引きずらない、これでこそオバサンなのです。

ところが仕事に行き詰まり、高田の取り立てからミヨコは逃れようとします。それを知ったウシジマくんは高田に鉄拳を一発おみまいし、ミヨコの取り立てに向かいます。


miyoko1.jpg
自宅玄関前で取り立てられ怒るミヨコ↑。ウシジマくんのことなどへとも思ってない様子が可笑しい。


miyoko2.jpg
2680円足りず違法な取り立てのため車に押し込まれるミヨコ↑。ウシジマくんに気安く触らないでよねっっっ!


miyoko3.jpg
ああああああ、ウシジマくんからそんな仕打ちを↑・・・・・・う、うらやまし過ぎるぞミヨコ。


この後ミヨコは車の中で、ウシジマくんに殴られ痣を作った高田の顔を見ることになります。ミヨコにとってみれば、イケメンタカさまが自分のせいで商売道具の顔に傷をつけられたことが、大きな負い目になったであろうことは想像に難くありません。


もうかりまっか?ポチポチ↓でんな〜。

スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示