ドラマ「マメシバ一郎」観た

マメシバ一郎
テレビドラマ「マメシバ一郎
作品情報




反則でしょ〜、いつまでたっても大きくならないワンコなんて〜〜っっ!でも可愛いから許す。相変わらずの登場人物の濃さもさることながら、今回は二郎の撮った「里親募集ビデオ」というゆる〜い動物動画でうまい具合に見所を作ってます。またこのビデオが可愛いんだわ。まさに「動物の可愛さにはかなわない」これを実証しているようなドラマです。

今作も主人公芝二郎役佐藤二朗の演技が見事。前作では、あまり周りのことが目に入っていないようなうつろな瞳をしていたのですが、今作では眼光がいくらか鋭くなっています。少し周りの状況が目に入ってきている、前作よりも成長しているような、そんな表情です。リアリティがあり過ぎてコワいくらいだわ。

今回はエンディングで、ペットショップのお兄さんの歌と踊りが観られます。これがまた良い味出してるんですわ。ミュージシャンであり声優でもある高橋直純という方による「スブタにパイナップル」という曲で、ドラマの内容ともいくらかシンクロしている、なんともシビアでシニカルな曲です。私もあんまり酢豚に入ってるパイナップルは好きじゃないのよねぇ。それと果物の入ってるサラダも。

あ、あと缶詰の果物も苦手。小学校の給食に「白玉フルーツポンチ」というのが良く出ていたのですが、正直私はアレが大嫌いでした。皆が喜ぶので、せっせと他の人に分けてあげてましたっけ。餅を筆頭にもっちりした物全般苦手、だから白玉も嫌いだったし。そういや揚げパンも苦手だったな・・・。ああ、いけない。こんな公共の場で愚痴をさらしてしまっている。きっとウシジマくんが足りないんだわ。


揚げパンが好きかどうかの投票所↓はコチラ。大嘘注意

スポンサーサイト

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示