fc2ブログ

08月 « 2023年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ドニー・イェン主演「導火線 FLUSH POINT」感想

2015年 08月02日 15:21 (日)

心身の健康な時に観ることをオススメします。今の私にはいささかハードでござった。

導火線 FLASH POINT
映画「導火線 FLASH POINT
作品情報



主演のドニー・イェンが撮影中に大怪我をしたというこの作品。それを聞いて以来、気になってはいたのだけれど、なかなか手を出す勇気がありませんでした。アクション作品ばっかり観ているくせに、実は痛いの大嫌いなんですよ。どこかでドニーさんが怪我をした場面につながっているのかと思うと・・・、筋立てとは違ったところでドキドキしてしまうの。

いやぁ、まいった。冗談抜きで本当に怖かったです。今までほとんど目にしたことのない、寝技締め技を多用するドニーさんが、イワコデジマいわこでじま。銃撃戦も多少はありましたが、やはり素手による肉弾戦の迫力が半端ないです。けど素手による撲殺って・・・・ゾゾゾゾゾッ・・・。直後に血まみれの手を洗うシーンがあるのですが、あの手は本当にドニー・イェンの手なのでしょうか?なんだかとっても白くて柔らかそうで、女性の手のように見えましたが。

エンドロールでメイキング場面がいくつか見られます。その中に車に本気でぶつかってしまい鼻血を出している人がいました。アレ本気の鼻血?絵の具じゃないの?なんだか飛び散り方がわざとらしかったんですけど。いずれにせよ、そういう部分でも、痛さの演出が本当に見事だと思いました。

何より物語としてはハッピーエンドだったので良かったです。てっきり敵も味方もみ〜んな死んじゃって、主人公一人残される、という終り方になるかと思っていたので、味方が無事だったことにはホッとしました。まぁあれだけ銃弾受けたりしながらも、よく平気だよなとも思うんですけどね。そこはそれフィクションですから、最後はメデタシめでたしにしないと。


痛いのが好きな人も嫌いな人も↓どうか一つポチッとよろしく。

スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント