「ラッシュ・アワー」三作まとめ観賞

私的には二作目が一番面白かったと思う。香港とLAいいとこどりで。

ラッシュアワー2
映画「ラッシュアワー2
作品情報



これまた【シリーズどこまで観たっけ?確認の巻】であります。
制作は順に1998年、2001年、2007年。
二作目を劇場観賞する前に、一作目をレンタルして観て、三作目が出たけど前の二作のことを全然覚えていなかったので、まぁまたレンタルになったらまとめて観よう、と思っていたら今の今まですっかり忘れてた。
たぶんそんなところでしょう。

一作目のラストに、刑事リー(ジャッキー・チェン)にくっついて香港へ休暇に出かけたカーター(クリス・タッカー)、二作目はその休暇先の香港での物語です。
なるほどだから私は二作目観る前に、一作目をレンタルしたのね。
三作目は、旧作レンタルで十分な内容でした。
パリが舞台というのがウリだったようですが、慣れない土地で撮影した感がアリアリ。
そういう意味でも二作目の香港とLAは、それぞれ二人の刑事の地元ということで、やりたい放題やって楽しんでる感があって良かったです。

この二作目の敵としてチャン・ツィイーが出てます。
最近になって「英雄HERO」や「 LOVERS」の可憐な彼女に惚れ込んだ私は、この「ラッシュ・アワー2」に彼女が出ていたということを知って、え?そうだっけ?と思っていました。
今回はそれの確認も含めてのまとめ観賞だったのですが、この悪役の彼女を見てビックリ!
ん?コレほんとにチャン・ツィイー?全然可愛くな〜い!・・・・・

全然可愛くない、というのはいくらか控えめな表現であります。
やたらメイクが濃くて、不細工で、有り体に言うと勘違い女みたい。
敵なんだから怖い女という造形なのかもしれませんが、あまりに酷いわアレは。
同じ二作目には、味方の美女としてイザベラというキャラが出てきます。
この彼女はその後、主演のジャッキー・チェン演ずるリー刑事と良い仲になるという設定なのですが、こちらは本当に綺麗に描かれていました。

味方を美しく描くのなら、それと同等かそれ以上に敵も美しく描かないといけないと思っているのは・・・、きっと私だけだな。
まぁ、彼女の本来の美しさを封印して、アクションの素晴らしさだけに注目して欲しい、そういう意図だと好意的に解釈したいと思います。

もうかりまっか?ポチポチ↓でんな〜。


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

へ~

二作目の敵としてチャン・ツィイーが出てるんだ~知らなかった~って、アタシ観てないからわかんないんだな。下の記事のトムさんは実はアタクシ苦手でございますが、ジャッキーは好きなので、観ようかな。トムはイヤだがジャッキーは好きって、女心は微妙だわ~。

Re: へ~

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 二作目の敵としてチャン・ツィイーが出てるんだ~知らなかった~って、アタシ観てないからわかんないんだな。下の記事のトムさんは実はアタクシ苦手でございますが、ジャッキーは好きなので、観ようかな。トムはイヤだがジャッキーは好きって、女心は微妙だわ~。

私もあんまりトムは好きじゃないです。でもスパイ大作戦は好きだったから、あのテーマソングには本当に心躍るんですよ。
あ、ラッシュアワー3には真田広之と工藤夕貴が出てます。真田広之はまぁ例の如くなんですが、工藤夕貴がまた勘違い女っぼい造形でいただけません。どうも女性を綺麗に描くのが苦手な作品のようです。誰のセンスかはわかりませんが。

おおー、なんかブログの雰囲気が変わってるー
明るい感じになりましたね

それにしてもケフコさんは映画よーさん見はるんですねー

ワイ、ジャッキーチェン好きなのでけっこういろいろみましたよー

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、あろさん。

> それにしてもケフコさんは映画よーさん見はるんですねー

毎日が日曜日で、お金はないけど時間だけはたっぷりあるほぼリタイア主婦ですから。
今は観ることもちょっとシンドイ強制引きこもり中ですけどね。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示