「ジュラシック・ワールド」観てきました

公開初日に観に行ったのは人生初かもしれない。
いいじゃないの、ジュラシックパークは特別な映画なんだもの。
ドキドキ怖いのがこんなにワクワク楽しいなんて、この快感がクセになりそうです。


ジュラシック・ワールド
(C) UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.
映画「ジュラシック・ワールド
作品情報



水曜日はレディースデー、でも劇場には子どもも男性もたくさんいました。
私が観たのは2D 字幕版、他に3D 吹き替えもやってたんだっけ。
ま、何はともあれ、とにかくオープニングから目が釘付けですよ。彼女の不気味な爪と目に。

Tレックスよりも大きい新種の恐竜という触れ込みだったので、私はてっきりゴジラみたいのが出てくるかと思ってたんですが、それほど大きくはなかったです。
上の写真の球体パークライドが、ちょうど顎でパクッとくわえられるくらいの大きさ。
って言ってもピンときませんわな。
単に顎の関節がはずれる種類なのかもしれないし、蛇みたいに。
蛇ってかなり大きな物を丸呑みするので、顎の関節をはずすことができるらしいです。

一作目から大活躍だったラプトルが、今回はかなりヒーローです。可愛いです。カッコいいです。
でもね、名前をつけるんなら、ちゃんと個体識別できるように色違いのリボンをつけるとか、背びれを少し傷つけるとか、刺青の番号入れるとかした方が良かったんじゃないの?
最後にカッコ良く走り去っていったのは、いったい誰?無名のヒーローラプトル、ですかね。

一つだけダメ出しするとしたら、インド系の新しいCEOの退場の仕方が、と〜っても残念だったこと。
「お客や恐竜は満足してるかね?」な〜んて言う、彼の印象がとても良かったから。
いや、まぁ、ヒゲが素敵で、一見Y氏に似ていた、ってことは別としてですってば。


ネタばらされてお怒りの方も、そうでない方も↓【以下略】


参考までに過去の記事をリンクしておきます。
スポンサーサイト

初日鑑賞、羨ましすぎです!
私は週末まで、お預けです…
1作目の恐竜のリアルさに感動して涙したのを忘れられません!
4Dもやっているので、気になってます♫

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、あんじさん。

> 1作目の恐竜のリアルさに感動して涙したのを忘れられません!

おお!あんじさんも怖くて涙なさいましたか?え?違います?
私は心の中で「おうちに帰る〜」と泣いてました。

> 4Dもやっているので、気になってます♫

4Dに向いてる作品だと思いますよ。可能なら絶対4Dをオススメします。
ぜひぜひ感想聞かせてくださいませ。

ケフコさん…
0時ジャストに4Dの予約にチャレンジしたものの…混みまくりで取れませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
先になりますが…観れたら、ご報告させて下さい♫
因みに怖くて泣いたのではなく、恐竜大好きっ子だったので、嬉しくて感動しちゃったんです(_ _).。o○未だに夏は、お子様に交じって恐竜博ですσ(^_^;)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、あんじさん。

> 0時ジャストに4Dの予約にチャレンジしたものの…混みまくりで取れませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
> 先になりますが…観れたら、ご報告させて下さい♫

なんとっ!アイドルのコンサートチケット並みの人気ですな。
気長にお待ちしてますよ。

> 因みに怖くて泣いたのではなく、恐竜大好きっ子だったので、嬉しくて感動しちゃったんです(_ _).。o○未だに夏は、お子様に交じって恐竜博ですσ(^_^;)

おや、ひょっとして蛇とかトカゲとかお好きなのかしら?
ところでずっと気になってたんですが、恐竜薄ってなんで毎年あるんでしょうか。
内容は年々進化してますか?
あれのおかげでこないだうちの父娘がちょっと痛い目にあいました。
渋滞がすごくてねぇ・・・。

予想外に面白かったです

ケフコタカハシさんお邪魔します。

見る前は、「ジュラシック・パーク」と基本同じ話なので、そこそこ面白いくらいかなと思っていました。
でも、見てみると大違いでした。VFX技術の進化で恐竜の生き物感が半端なかったですね。本物の恐竜を使ってるようでした。
それに、「ジュラシック・パーク」を見直すと、オマージュされたシーンがいくつもありましたね。
さすがスピルバーグ総指揮でした。

では、失礼します。

Re: 予想外に面白かったです

コメントありがとうです、少年Zさん。

> 見る前は、「ジュラシック・パーク」と基本同じ話なので、そこそこ面白いくらいかなと思っていました。
> でも、見てみると大違いでした。VFX技術の進化で恐竜の生き物感が半端なかったですね。本物の恐竜を使ってるようでした。

物語なんてあってないようなものですからね〜。
とかにく迫力重視、どれだけワクワクさせてもらえるか、でしょう。
私なんて、何度イスから飛び上がったことか。笑
たぶんもう一度観に行くと思います。

こんばんは!

ボクの評価はまあまずまずといったところですが、
クライマックスだけは激熱です!

ラプトルたち大活躍でしたけど確かに個体差がわかりにくかったですね。
最後に走り去ったのはサブリーダーのブルーだと思います。
生き残ったのは彼女だけですね。ちょっとかわいそう。

Re: こんばんは!

コメントありがとうです、スパイクロッドさん。

> 最後に走り去ったのはサブリーダーのブルーだと思います。
> 生き残ったのは彼女だけですね。ちょっとかわいそう。

ブルーって女の子でしたっけ?
そこいらへんが把握できてなくて、もう一度確認のためにも観に行きたいと思ってたんですわ。
新種の大きいコも確か女の子でしたよね?共食いしちゃったあのコ。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ジュラシック・ワールド』(2015)感想とイラスト クレアおばさんのたわわの秘密

映画『ジュラシック・ワールド』の感想とイラストです。多少のネタバレがあります。全体としての評価はアレですが、激熱のクライマックスとクレアおばさんのたわわは必見です!個 ...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示