映画「シェフ」感想

日本版サブタイトルは「三ツ星フードラック始めました」←これってやっぱりパクリタイトルですよね?作品中には星のことなんてな〜んも出てなかったはず。


シェフ 三ツ星フードトラック始めました
映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました
作品情報



オーナーと対立してクビになったシェフが、家族の絆と友情に支えられ再起を果たすハートウォーミングストーリー。
のように見えなくもないけど、残念ながら私の心は全く暖まりませんでした。
私が得たところでは【生きるということは食欲性欲名誉欲を満たすこと。たくさんお金を稼ぐことが成功すること、まさにそれこそがアメリカンドリーム!】という作品だと受け取りました。

テンポが良くて美味しい料理がたくさん出てきて、音楽もラテンなノリノリで、今時のインターネットの使い方も洒落てて、最後はみ〜んな丸く収まってメデタシめでたしなんですけど。
主人公はおろか脇役の人物にも、全く共感できるところがない・・・・。
唯一あるとしたら、主人公の10歳の息子が一番スマホやネットのことを良く理解している、ってところぐらい。

ラストのオチにしても、あれじゃ結局また物語冒頭に逆戻りじゃないの?二度目だから少しは学習したから大丈夫なのかしら?オーナーシェフになる、って選択肢はなし?自分の身の丈わかってる?と、色々ツッコミたいところが沢山で、全然納得できませんでした。
正直あの結末には冷めましたわ。慌てて新作レンタルするほどでもなかったかも。

管理人が喜びますので↓ポチッとしてやってください。


んまぁ?!監督&主演のジョン・ファヴローって「カーボーイ&エイリアン」を監督した人だったの?それは御愁傷様でした。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

深く考えず

アタシも観たけれど。。。
うん、言われてみればつっこみどころは満載。
まあ、コメディなので、深く考えず、笑って終わりってことで。ダメ?

Re: 深く考えず

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> まあ、コメディなので、深く考えず、笑って終わりってことで。ダメ?

ちょっと期待し過ぎた感もあるかなぁ。
軽くコメディタッチではあるけど、コメディ作品ではないですよね。
実はこれは明日の記事の前フリなので、ソチラもゼヒ是非。

え~、そういう作品なんですか?

レンタルしようか悩んでいたので、どうしようかな・・・?(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> レンタルしようか悩んでいたので、どうしようかな・・・?(笑)

観て損はないと思いますよ。
私的には劇場まで観に行かなくて良かった、と思ってます。
新作レンタルで、トントンてところ。

映画界の裏事情みたいのが絡んでいるとかいないとか。
そういうイラナイ情報が私はあまり好きじゃないんですわ。

こんばんは

最近、三ツ星レストラン系のタイトルやストーリーが多くてごっちゃになってきました(^_^;)
この映画、どこぞの映画サイトで評価が高かったので観たんですが、私もう~んという感じでしたね。
なんだか展開が納得いかなかったのか入り込めずに途中で寝てしまって、最後どうなったのかわかんないです。
わからないのにいまいちというのもなんなんですが・・・。

Re: こんばんは

コメントありがとうです、こうこさん。

> なんだか展開が納得いかなかったのか入り込めずに途中で寝てしまって、最後どうなったのかわかんないです。

入り込めないに同感です。
リアルっぽく見せてるけど、全然まるきしファンタジーなんですよ。
結末は、一番最初にネットで酷評した批評家の人から出資を受けて、またしても雇われシェフとしてレストランをオープする、というオチです。
だから物語の最初に戻るんじゃないの?と私は思ったワケ。
でもって、またオーナーともめてクビになって・・・・エンドレスですな(~_~;)

ファンタジーって、わかるわかる!

結末教えていただいてありがとうございますー。
ほんとだエンドレスな感じですねww

>リアルっぽく見せてるけど、全然まるきしファンタジーなんですよ。
コレ、すっごいわかります!
ファンタジーな展開がセーフかアウトかの私的なラインは
自分でもまだよくわかってないけれど、これはダメだったタイプです。

某レビューサイトでは高評価なんですよね・・・。
でも、ケフコさんが同じ気持ちだったからいいや♪


Re: ファンタジーって、わかるわかる!

コメントありがとうです、こうこさん。

> 某レビューサイトでは高評価なんですよね・・・。
> でも、ケフコさんが同じ気持ちだったからいいや♪

他人の評価なんて私には関係ありませんわ〜。
機会があればぜひ「オペレッタ狸御殿」をご覧になってくださいませ。

オペレッタ狸御殿

そーでしたそーでした。他の人の評価はきにしない(^^)
オペレッタ~全く知らない映画ですけど面白そう!
オダギリジョーが出ているのも気になるし、他の出演者も好きな人ばっかりなのでチェックしてみます。
近所のレンタルショップには無い気がするけれども・・・
ありがとうございますー。

Re: オペレッタ狸御殿

コメントありがとうです、こうこさん。

> オダギリジョーが出ているのも気になるし、他の出演者も好きな人ばっかりなのでチェックしてみます。
> 近所のレンタルショップには無い気がするけれども・・・

確かに、かなりレア物のようです。
でも美しい物が好きな女性には絶対オススメですので、ゼヒ是非。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示