スティーブン・キング原作「ショーシャンクの空に」感想

つかりこさんから強くお勧めいただいたので観てみました。つかりこさんの、美味しいお菓子から世界平和のことまで、多岐に渡ってタメになる情報満載のブログ「ゆらゆら草」はコチラです。

ショーシャンクの空に
映画「ショーシャンクの空に
作品情報



感動しました。ウルウルしました。一緒に観ていた娘は本気で泣いていました。
全然怖くありませんでした。観て良かったと思いました。
希望を失えば生きて行くのがどれほど辛いことか。
たとえそれが閉ざされた世界の人生であっても、開かれた世界の人生であっても。

ここしばらく、あまり先のことままで考える余裕がなかったので、言葉にする勇気の持てなかった思いがあります。
でもそれは自分で自分の希望を閉ざしていることに他ならないと気付いたので、思い切って吐き出してみようと思います。

新しいウシジマくんが観たい。
今までみたことのないウシジマくんの無表情が見たい。
映画でも深夜ドラマでもいいから、新しいシリーズが始まって欲しい。


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

スティーブン・キングの最高傑作!

スティーブン・キングは大好きな作家さんですが、たまにホラーでないものを書くと、これまた素晴らしいです!
ショーシャンクの空は、学生時代に母から貰った試写会のハガキで何の前情報もなく観ました。
最後は、びっくりも有りますが、号泣でした‥‥何度観ても、素晴らしい映画です!
今日、新宿ゴジラでピクセルを観ましたが、ショーシャンクの空も上映されていました。
もう一度、大画面で観たいと思える映画です。
ウシジマくん、続編観たいですね、、、
最近、ヒゲモジャ之さんなので、何の役作りか気になりつつ、ウシジマくんにも期待してしまいます。

Re: スティーブン・キングの最高傑作!

コメントありがとうです、あんじさん。

> スティーブン・キングは大好きな作家さんですが、たまにホラーでないものを書くと、これまた素晴らしいです!

私は「スタンド・バイ・ミー」で泣いたクチです。
キング原作の映画はホント名作ばかりのようですね。
こうなるとやっぱり「地獄のデビルトラック」が観てみたいわ〜。

> 最近、ヒゲモジャ之さんなので、何の役作りか気になりつつ、ウシジマくんにも期待してしまいます。

ヒゲモジャ之、わはは〜、ナイスネーミングです。
テラフォーマーズの撮影、既に終ってるみたいですね。
アイスランドまで行ったのかしら?

おお、拙ブログをご紹介賜りかたじけない。
今ごろ気づいてすみませんでした。

でしょ?名作ですよね。
僕もこの作品、大好きです。
おっしゃる通り、スティーブンキングって
こんなハナシも書くんだあ、って感慨。
この監督の作品は、他のやつもけっこういいですよ。

そうですね!
そろそろウシジマくんが恋しくなってきましたねー。
やーまだくんの演技、好きなんですよー。
髭が生えてないやつでも。

近年の日本の若手男優では、やーまだくんとなぎらくんがすごいと思います。
なぎらくんの髭面もかっこいいですよ。
(なぎらけんいちじゃないよ)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> この監督の作品は、他のやつもけっこういいですよ。

地獄のデビルトラックはご覧になりました?ちょっと気になってるんですよ。

> 近年の日本の若手男優では、やーまだくんとなぎらくんがすごいと思います。
> なぎらくんの髭面もかっこいいですよ。

日本映画専門チャンネルのインタビュー、今日頑張って(笑)録画予約しました。
楽しみ楽しみ〜。
で、なぎらくんて?

『地獄のデビルトラック』、観てないです!
えー、スティーブン・キングが監督したんですか!?
へぇー、それは変わり種ですねー。
えー、他にもあるのかなあ。
僕が知らな過ぎるだけかなあ?

なぎらくん=柳楽優弥です。
あ、興味ない?こりゃまた失礼いたしました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> 『地獄のデビルトラック』、観てないです!
> えー、スティーブン・キングが監督したんですか!?
> へぇー、それは変わり種ですねー。

この作品、いわゆるキングの黒歴史ってやつのようです。
キングファンを自称するのであれば必見かと。笑

> なぎらくん=柳楽優弥です。
> あ、興味ない?こりゃまた失礼いたしました。

あ、ストーカーの蝦沼ですな。確かに彼も濃いようですね。
山田孝之は自分よりヒゲの濃い人間として柄本時生の名前をあげていました。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示