ネイビーシールズという名の二作品見比べてみた

リメイクというのでもないようだけど、やたら似通ってます。
リアルさで言うなら2012年の物に、面白さで言うなら1990年の物に、私なら軍配を上げます。


ネイビー・シールズ
映画「ネイビー・シールズ
作品情報



1990年の物は過去に一度観た覚えがあります。
特殊部隊という物にスポットが当てられた、最初の映画作品ではなかったかと記憶しています。
チャーリー・シーンとマイケル・ビーンというイケメン二人を軸にしているので、キャラがしっかり立っていて、エンターテイメント性は高いです。

ネイビーシールズ
映画「ネイビーシールズ
作品情報



新作の方は筋立てがいくらかひねってあってサスペンスタッチになっています。
でも出演者が皆どの人も特徴がなくて、誰が誰だかわからなくて・・・。
調べてみると役者ではなくて、現役の隊員なんですね。
それはそれでビックリですけど。

今回一番驚いたのは、旧作の中盤にシールズのメンバーがゴルフに興ずる場面でのこと。
ふざけたり、いたずらしたりする様子がUTubeなどで見かける、いたずら動画そのまんまなんですわ。
25年も前からアメリカ人て、ああいうバカ騒ぎが好きだったとは。
今も昔も変わっていないというのはある意味スゴイわ。
日本人はこの25年で全然変わっちゃったのにね。

ポチポチ↓行こか〜!


日本人の25年の変化についての記事はコチラです。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

1990年の方は未見です

似たような作品でしたか。まあ、特殊部隊を描くなら似たようなところに焦点を当てるのもわかります。
1990年版の方が登場人物が見分けやすいみたいですが、私は有名な俳優さんでも同じような装備をつけてたら見分けられないからな~(汗)
でも、いつか観てみたいです。その時はバカ騒ぎしてるところにも注目してみますね♪

Re: 1990年の方は未見です

コメントありがとうです、宵乃さん。

> 1990年版の方が登場人物が見分けやすいみたいですが、私は有名な俳優さんでも同じような装備をつけてたら見分けられないからな~(汗)
> でも、いつか観てみたいです。その時はバカ騒ぎしてるところにも注目してみますね♪

新作はやや重かったような気がしますが、旧作の方がかる〜く観られると思います。機会があれば是非。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ネイビーシールズ」観ました

原題:ACT OF VALOR 製作:アメリカ’2012 110分 監督:スコット・ウォー 、マウス・マッコイ ジャンル:アクション【あらすじ】医師を装ってコスタリカに潜入したCIAエージェント、モラレスが何者かに拉致された。すぐさまネイビーシールズのローク大尉率いる“チーム7”が急行し、鮮やかに任務を遂行する。だが、彼女が探っていた南米の麻薬王クリストと東南アジアの国際テロリスト...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示