映画「キングスマン」観に行ってきました。

スパイ映画好きならば、絶対はずせない作品。イギリスのコメディって、ホントぶっ飛んでますな〜。お決まりの王室ネタ、アレではさすがに自国の王室はいじれなかったのね。


キングスマン
(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation
映画「キングスマン
作品情報



いや、もう笑った笑った。何度笑い転げたことか。
ジュラシックワールドでは、イスから飛び上がったりして体でビックリしましたが、この作品ではこらえきれずに体で笑ってしまいました。
後の席の男性が一人、ガハハハと大きな声でしょっちゅう笑ってましたっけ。

冒頭のヒゲモジャ教授の口をふさいでいたガムテープの下り、今思い出しても笑いがこみ上げてきます。
「痛くないようにゆっくりはがすから」「痛くないようにさっとはがしてくれ」「丁重に扱えと指示されている」・・・ぶははっっ
とかなんとか、細かいことに言及すると、話が終らなくなりそうなのでポイントを絞っていきましょう。

『スーツは男の戦闘服』これはどこの誰の台詞だったのか。
あるいは紳士服メーカーのキャッチコピーだったのでしょうか。
まさか本当に防弾素材で戦闘に耐えうるスーツがあろうとは(笑)
でもって、このカッコいいスーツに身を包んだ英国紳士のスパイにトドメを刺す台詞が「頭を撃てば死ぬわよ」
うぐぅ・・・防弾カツラも必要だったかぁ・・・。

スーツの似合う準主役のコリン・ファースが注目されて当然ですが、私は一目見た時から禿の彼が気になっていました。
マーリンと呼ばれていましたが、本名は出てきました?まぁ、どうでもいいけど。
終盤にパイロット姿で登場した彼を見た時には、キャ〜素敵!と、思わず目がハートマークになってしまいましたよ。
予期ぬところで美禿に遭遇し、目の保養ができたのはラッキーでした。
あ、ひょっとしてあの禿は防弾カツラとか?

腕が飛んだり頭が爆発したり、ややグロい描写はありますが、あそこまで徹底的にやればいっそ清々しいです。
大切なことなので、最後にもう一度言います。これはコメディ作品です、リアルさを求める人にはオススメしません。

あなたは↓ポチッとしたくな〜る。したくな〜る。

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

英国紳士紳士スパイ映画!

キングスマン行かれたんですね!
パグ好きでして、フライヤーを観た時からずっと気になっていたんです(♡´艸`)
そしたら、飛行機でたまたま公開前に観れたのですが、しょっぱなの敵の女性といい、ぶっ飛んでて最高でした!!
パグもちゃんと出てましたし(*^^)v
久々に笑えるコメディでした!!
また4Dで観たいですね〜。
行きの飛行機は、チャッピーを観て、少し悲しかったので、笑える映画って元気が出て良いモノですねo(^▽^)o

Re: 英国紳士紳士スパイ映画!

コメントありがとうです、あんじさん。

> パグもちゃんと出てましたし(*^^)v
> 久々に笑えるコメディでした!!

まさかのJBが犬の名前だとは思いませんでした。
それで言うなら、うちのもワンコもJBだったのよねぇ。
笑う角には福来る!笑うと免疫力が上がるのよ〜。

こんばんは

スパイ映画のパロディ満載、実に楽しい作品でした。
まあグロシーンは苦手な人多いでしょうけどね。
スーツの似合わないおっさんとしては、登場する英国紳士たちの着こなしのカッコよさに憧れます。

Re: こんばんは

コメントありがとうです、ノラネコさん。

> スーツの似合わないおっさんとしては、登場する英国紳士たちの着こなしのカッコよさに憧れます。

笑いたい時にはやはり英国産コメディですよね。
スーツ(背広)も英国産ですから、あちらの方に似合うのが当然。
我々日本人にはやはり着物が・・・・・・けど私にはムリ、とほほ。

TBありがとう♪

面白ったですよねぇ~。
コリンでアクションを観るとは想像もしてなかったけど
やればできる!」ってことですねぇ(笑)
マーク・ストロングの美禿に、ハマりましたね♪
私もパイロット姿にはv-238でした(^^)

Re: TBありがとう♪

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> マーク・ストロングの美禿に、ハマりましたね♪
> 私もパイロット姿にはv-238でした(^^)

彼にはスーツよりも制服が似合うのかな、と思いました。
スーツ姿はコリン・ファースにかないませんからね。

またTB出来ない・・・?

こんばんは。

またまたTB出来なくなりました(^_^;)

これは面白かったですね!

やはりマーク・ストロングにハマったようですね(笑)
いやー、彼良かったですもんね。

Re: またTB出来ない・・・?

コメント&TBありがとうです、バニーマンさん。

実は他にもTBを試みてる先があるんですけど、こっちはまだ全然開通しません。
ったく、どーゆーことなんでしょ?

> やはりマーク・ストロングにハマったようですね(笑)
> いやー、彼良かったですもんね。

前半のコリン・ファースの活躍といい、いったい誰が主役なんだか、という感じでした。
エグジー役の彼が、どこまで成長してくるか、に続編の成否がかかりそうですね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングスマン☆表の顔は高級テーラー。しかしその実態は、

世界最強のスパイ機関「キングスマン」。

「キングスマン」 主役じゃなかったんだ?

お正月休みの間でiTunesで鑑賞しました。 去年公開した時に観たかったのですけ

キングスマン(2014)

☆キングスマン(2014)  KINGSMAN : THE SECRET SERVICE 上映時間 : 129分 製作国 : イギリス 映倫 : R15+ 監督:マシュー・ヴォーン 原作:マーク・ミラー 『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』 小学館集英社プロダクション刊) デイヴ・ギボンズ 脚本:ジェーン・ゴールドマン マシュー・ヴォー...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示