映画「ドラゴン・キングダム」感想

ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の共演という作品のようですが、私の目当てはヒロインのリウ・イーフェイです。

ドラゴン・キングダム
(c) 2008 J&J Project LLC
映画「ドラゴン・キングダム
作品情報



「曹操暗殺」の女刺客役であり絶世の美女と言われるチョウセン役でもあったリウ・イーフェイが気になって、他の作品も観てみることにしました。
彼女を最初に観たのは「項羽と劉邦White Vengence」こちらも絶世の美女の虞美人役でした。

gubijin.jpg
リウ・イーフェイの虞美人

初見での私の彼女の印象は、美人というより可愛い感じだったんですけど、ネット画像をあたってみたら、結構グラマラスボディで見る角度によってはすご〜く妖艶な女性にもなるようですね。
でも今のところ彼女の三作品を観た限りでは、笑顔がとっても幼くてやっぱり可愛い感じの女性にしか見えない。
どこかで彼女の妖艶な姿が見られるといいな、と思います。

この映画自体はアメリカ人の少年が主人公のアクションアドベンチャー作品。
ジェット・リーとジャッキー・チェンとで、見応えのあるアクションを繰り広げてくれます。
ハリウッドらしく老若男女問わずに楽しめる娯楽作品といったところ。
体の切れの素晴らしいジェット・リーの演じる孫悟空は、コミカルな動きがとても面白いです。
でもね、如意棒の扱いはやっぱりドニー・イェンの方が上だと思うんですよ。

という訳で口直しに「モンキー・マジック」を観る私。
ああ、やっぱりチョウ・ユンファ演じる玉帝の慈愛の女たらし微笑みがたまりません。
訳もなく投げキッスなんか見せる二郎君のピーター・ホーの女たらし感も悪くないです。
でも、本当に女たらしなのは牛魔王よね。
自分の野心に利用するため、たらし込むんだもの、さすがウシ魔王だわ・・・。

って、アレ?ドニー・イェンの孫悟空を観るんじゃなかったっけ?
だってドニーさんの孫悟空、かな〜り猿感満載で正直あんまりタイプじゃないんだもん。
ジェット・リーの孫悟空はわりと人間ぽくて、可愛い感じがしたんだけどね。

「ドラゴン・キングダム」で始まり「モンキー・マジック」で閉める、妙ちきりんな記事になってしまいました。
最近こんなんばっかりで申し訳ない。


日本語吹き替えの声優が豪華というのが売りの↑Blu-rayです


もうかりまっか?ポチポチ↓でんな〜。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示