フードファイトリベンジならず

なんとあの大戸屋の麻婆豆腐定食は季節限定メニューだったのです!ま、ゴーヤーが入ってる時点でレギュラーメニューにしちゃ変だとは思ったんですよ。


yakipurin.jpg

写真↑は無印カフェの焼きプリン。
私が今まで作った中で、一番上手にできた時とほぼ同じ味なのが嬉しい。
さすがプロの作った手作りの味の完成度は半端ないですな。
プリンはやっぱり焼きプリンが一番美味しいと思う。

そういえば蒸し器はあるから、蒸しパンならできるなぁ。
蒸しパンて作る時に良い香りがするんだっけ?
蒸し物ってあんまり作ったことがなかったけど、新たな分野に挑戦してみるのもいいかも。


焼きプリンも蒸しプリンもゼラチンプリンも↓プリンの好きな人はポチッとよろしく!

スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プリン

私もプリンは絶対焼きプリンがいいです♪
無印カフェの、美味しそうですね。食べた事ないです(というか無印カフェに入ったことないです・・)

おいしそう

無印にカフェがあるのか。知らなかった。東北にもあるのか?わからないけれど、焼きプリンはめちゃくちゃおいしそう。
蒸し器があるのね!よし!蒸しパンの記事を待ってるわよん。
と、アタシは一昨日にパン焼き器を買いました。今焼いています。うまくできるかなあ。今日のブログ記事にできるだろうか。あ、失敗しても記事にすればいいか。笑

Re: プリン

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> 無印カフェの、美味しそうですね。食べた事ないです(というか無印カフェに入ったことないです・・)

私もMUJIカフェ三回目くらいです。前回食べたこのプリンが忘れられなくて、新宿に映画観に行った帰りに寄りました。うちから一番近いのは有楽町店なんですけど、あそこはいつ行ってもすご〜く混んでるので1度も入ったことはないです。

Re: おいしそう

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 無印にカフェがあるのか。知らなかった。東北にもあるのか?わからないけれど、焼きプリンはめちゃくちゃおいしそう。

MUJIカフェの料理は、料理上手な友達が作ったみたいな手作り感があって、色んな意味でほっとするんですよ。名古屋に一軒ある以外は東京周辺にしかないみたいですけど。こちらにお越しの際にはゼヒ是非。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示