【敢えて騙されてみる・序】

ザラメカステラを諦めきれず、ネット通販であれこれ探していた時のこと。
『売り上げナンバー1』なんてうたい文句のついた商品が目に止まりました。
値段は特別安くもなく、高くもなし。
でもナンバー1だってんだから美味しいのかなぁ、とか思いつつレビューを読んだりしているうち、店の名前が妙なことに気がつきました。
あれ?ここ何のショップ?と店のトップページを見てみると、なんと健康食品とかダイエットグッズのお店らしい。

そんなとこで何でカステラなんか扱ってるの?
まさか、これっていわゆるマッチポンプ商法ってやつ?
安くて美味しいカステラをたらふく食べて、体重増加させちゃったら、今度はダイエットグッズの紹介メールが来るとか?

などなど色々不思議に思ったので怖いもの見たさもあって、このカステラを注文してみることに。
後日届いたのは、可もなく不可もないただのカステラ。当然ザラメもなし。
の割にはちょっとお値段が高いような気がしないでもない。
んーーんんん、正直ボラれた感ありあり。
認めますよ、認めます。はいワタシ騙されました。だから敢えて、ですってば。


jinnjaura.jpg
写真がない時はとりあえずウシジマくん。
ロケ場所は新宿花園神社の裏で交番の目の前、柄崎のTシャツの柄が面白いです。

ウシジマくんになら騙されてもいいかも〜、と思ったけど・・・。
善良な市民を騙すようなことはしないのよね彼は。
実は真っ正直な人間だったということに今気が付きました。
ああ、やっぱり素敵だわ、ウシジマくんて。


ウシジマくんが正直であることに賛同できようができまいが、とりあえずは↓ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

やっぱり、カステラにはアクセントとして
ザラメが欲しいタイプです。
その分砂糖を多く食べちゃうけど。

スーパーで売っているカステラも大抵ザラメが入っているので
やっぱりなかったら物足りない気も・・・。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、ようかんさん。

> スーパーで売っているカステラも大抵ザラメが入っているので
> やっぱりなかったら物足りない気も・・・。

ザラメの入ったカステラって高級品なんだそうですね。
次こそはちゃんとザラメの入ったのを注文しようと、今から気合い入ってます。笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示