二番目で我慢して

コザクラーズの餌を購入するのを、楽天セールまで控えていました。セールが始まったのでいつものショップをのぞいてみると、なんとうちの子たちの一番好きなメーカーの物がどれも売り切れ。ゴメン2番目に好きなので我慢してちょうだい。





1ダースいる我が家のコザクラインコたちの餌は、飼育し始めた15年前からずっと楽天のショップで購入しています。
近頃では無農薬栽培の種餌なども扱ってくれるようになり、鳥の飼育環境もずいぶん様変わりしたな、とひしひし感じます。

ヨウムやオウムなどの大きな鳥さんには、おやつにピーナッツを与えることもあります。
けれども市販の中国産の物は一切食べない子なのに、国産(まぁ、普通はほぼ千葉県産)の物をお土産に持っていったら喜んで食べた、なんてのは珍しくない話です。
案外人間の方がそういう物に鈍くなってるのかもしれませんね。

写真↑は我が家で生まれた最初のコザクラの一羽、名前はイロリン(品種はダークグリーン)♂10歳。

↓ポチが西向きゃ尾はひがし〜。


いよいよ映画ネタが尽きてきたわ。(~_~;)
スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

へぇ〜スゴイ!人間なんかよりよっぽど味に敏感なのですねー。
炭坑に坑夫が入って行くとき先頭の人は必ずカナリアの入った鳥籠をぶら下げて入ったという話を思い出しました。人間が気づかないことを先に気づいてしまう鋭敏さ☆中国産・・・やっぱりヤバイのかしら。
イロリンちゃん、らぶりーな色ですね〜♡
あら、ところで今日もウシジマくんは?

Re: タイトルなし

コメントありあがとうです、さとちんさん。

> 炭坑に坑夫が入って行くとき先頭の人は必ずカナリアの入った鳥籠をぶら下げて入ったという話を思い出しました。人間が気づかないことを先に気づいてしまう鋭敏さ☆中国産・・・やっぱりヤバイのかしら。

何せ体が小さいですから、諸々の化学物質には人間以上に敏感なのは確かですわ。

> イロリンちゃん、らぶりーな色ですね〜♡

イロリンは我が家のコザクラーズの中で、一番のモテ男です。
あの赤い顔がとても魅力的のようです。

> あら、ところで今日もウシジマくんは?

本日ウシジマくんじゃない新作情報を入手しました。あんまり嬉しくない・・・。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示