中国大河ドラマ「大漢風〜項羽と劉邦〜」二度目の観賞中

全50話の中国歴史物語。男前フー・ジュンの演じる項羽はとても凛々しく、漢の高祖・劉邦の山師っぷりがなかなか痛快です。


大漢風 ~項羽と劉邦~
テレビドラマ「大漢風 ~項羽と劉邦~
作品情報



待てど暮らせどウシジマくん新作情報が出ないので、ついに本命ダーリンに浮気してしまった多情者の私。
本命ダーリンに浮気?って、妙な表現にひっかかった方、そのへんのことはあまり追求しないでくださいませ。笑

このドラマの主演フー・ジュンはレッドクリフで趙雲役をしていた人。
体格が良くて男前で、声もとっても素敵です。
でも私の本命ダーリンはフー・ジュンではありません。

陳之輝これがダーリンの名前です。
カタカナにするとチェン・チーフイとなります。
そんなに有名どころという訳でもないので、プロフィールの詳細は不明。
年齢はおそらく40歳代でしょうか。
かなり大柄な体で、アクションが得意、いかにも人の良さそうな丸顔、こういう要素は全て私のタイプに当てはまります。
そして何より忘れてならないのが、ダーリンにはヒゲもハゲも良く似合うということ。
はいそうです、私のストライクゾーンど真ん中なんです。

本命ダーリンはジェット・リーやドニー・イェンの主演しているアクション作品の脇役として良く出ています。
その風貌故でしょうか、主役の次に武芸に秀でていて善人だけど悲運の最期を遂げる、そういう役柄が多いです。
そのため私が勝手に授けたのが【悲運のNo.2男】という名前。
これから少し本命ダーリンのこの【悲運のNo.2っぷり】に触れながら、映画関連の記事にしていきたいと思います。

ダーリンの【悲運のNo.2っぷり】が気になる人も、私の多情っぷりに呆れている人も↓ポチッとな〜。


という訳で陳之輝祭りのカテゴリ作りました。

スポンサーサイト

theme : 海外ドラマ
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示