陳之輝ダーリンに何度も一目惚れ

ドラマ「大漢風〜項羽と劉邦」全50話観終わりました。11月のTSUTAYAディスカス借り放題はこのDVDで終ったようなものです。


niyaridarling.jpg
劉邦に「今からお前を殺しに行く」と言い放つダーリン。

西楚の覇王と称した項羽の右腕だった季布を演じたダーリンは、思ったより登場シーンが多くて、なかなかカッコ良かったです。
とはいえ役柄としてはちょっと残念。
だって何度も宿敵劉邦を取り逃がしてばっかりで、正直活躍しているとはいえないんだもん。
季布がもうちょっとしっかり任務を果たしていれば、項羽が劉邦に勝って歴史は変わってたんじゃないかとさえ思えてくる・・・。
ま、フィクションですから、そこいらへんをあまり深く追求してはいけませんな。

結果として項羽は劉邦に敗れる訳ですが、右腕であった季布は自分の素性を隠すため頭を剃って奴隷として生き延びようとします。
それを知った劉邦の家臣が、彼は忠義の士であるからと劉邦へ士官させるのでした。
悲運のNo.2男のダーリンとしては、珍しく幸せな退場の仕方の役柄だと思います。

sousidarling.jpg

頑張ってダーリンの剃髪姿↑を捉えてみました。
このライオン丸みたいな三つ編み長髪をバッサリ切り落とした彼の姿を目にした時は、もう本当にひっくり返るくらい驚いたんですよ。
だってあまりにその坊主頭が可愛かったから。笑

でもって、役者の名前をチェックして、情報をアレコレあたってみて驚いたことが一つ。
なんと私は既に他の作品に出ていた彼に一目惚れしていたのです。
え?!同じ人に何度も一目惚れって・・・・、どーゆーこと?

という訳で本命ダーリンを巡る、ラブミステリーの謎解きは次回のお楽しみということに。


くだらないラブミステリーが気になる人も↓ならない人もポチッとよろしく。

スポンサーサイト

theme : 中国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示