シリーズ12作目「ユア・アイズ・オンリー」感想

前作「ムーンレイカー」で宇宙にまで行っちゃったジェイムズ・ボンド。次の任務は深い海の底に沈んだミサイル誘導装置の回収です。


007/ユア・アイズ・オンリー
映画「007/ユア・アイズ・オンリー
作品情報



しかしまぁ、上ったり下りたり忙しい情報部員ですなぁ、ムーアボンドさんは。
海底の誘導装置を回収したと思ったら、今度はギリシャの崖の上まで一人でロッククライミングですよ。
あ、その前に冬のアルプスでのアクションこなしてましたっけ。
今回はスキーだけでなく、スケート場でのアクションシーンもあります。
ただし襲いかかってくるのがアイスホッケー選手の扮装をした敵というだけで、ボンド側からしたらこれまで通りの肉弾戦ですが。

さらにはスケーターとのラブシーンも。
あーいや、こちらもラブシーンというよりは、グルーピーに襲われるボンドという表現の方が正しいかも。
未成年の女の子に迫られて、たじたじになるボンドがとても新鮮でした。


グルーピーって何?と思った方も↓そうでない方も。

スポンサーサイト

theme : 007シリーズ
genre : 映画

忘れている

アタシにとってのボンドさんはムーアさん。
未成年の女の子たちに襲われてってシーン、あったっけ?
と、もう忘れている。いかんなあ。

Re: 忘れている

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 未成年の女の子たちに襲われてってシーン、あったっけ?

未成年の女の子は一人なんですけど、その彼女がボンドだけでなく、他の男性にも色目を使ったりするんですわ。
まぁ、今風の言葉で言うなら「ヤリ◯ン」てところでしょうか。
グルーピーというのも、たぶんこの頃の言葉でしょうから、当時の世相を表しているのかも。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示