映画「ノア 約束の舟」感想

旧約聖書の登場人物を借りた、ファンタジーアドベンチャー人間ドラマ、というのが私の得た感触です。決して宗教的な物語なんかではないと思う。


ノア 約束の舟
映画「ノア 約束の舟
作品情報



しっかし、なんでラッセル・クロウの出てる作品て、こうダラダラした物が多いんだろう。
方舟のセットにお金かけたから、全方位からし〜っかり観てもらおう、みたいな意図が見え隠れするとウンザリしますわ。
途中で何度早送りしようかと思ったことか。
それにノアの行動がどうにも独りよがりで、見ていて本当にイライラして、これがホントに宗教的に称えられている人物なのか?と疑問でいっぱいでした。
ま、実際のところはあんまり宗教とは関係はないらしいですけど。

ところでノアの祖父役でアンソニー・ホプキンスが出てます。
ずいぶん昔、久米宏のニュースステーションという番組で「最後の晩餐」と題したインタビューが時々行われていたのですが、これに出演した時のアンソニー・ホプキンスのことが忘れられません。

「明日あなたが死ぬとわかったら、最後の晩餐は誰とどこで何を食べたいか?」という質問の、いったい何がお気に召さなかったのか、どこまで本気で、どこまで演技なのか。
とにかく「そんな質問は馬鹿げている」と怒り心頭のホプキンスを前にした、久米宏のオロオロした様子がとても面白かったんですわ。

まさに怪優と言われるアンソニー・ホプキンスの名前が脳裏に刻まれたできごとでした。
以来、彼の出る映画はどれも楽しみにしてます。
今回これに出ている彼を観て思ったこと、それは「最後の晩餐は木いちごだったのか〜!」でした。笑


久米宏のニュースステーションを知っている人も↓知らない人も。


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

あははははは

>しっかし、なんでラッセル・クロウの出てる作品て、こうダラダラした物が多いんだろう。

あははははははは。年末に大笑いをありがとう。確かにそうかもね~。
あの濃さだから、観客に重厚な感じをって意図かもよん。

ニュースステーションでそんなことがあったんですね~。久米宏のオロオロ、見たかった☆
こちらも、あははははは。
これからの大掃除、笑いながらできそうです。

Re: あははははは

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> ニュースステーションでそんなことがあったんですね~。久米宏のオロオロ、見たかった☆

最近なんだか昔のことほど鮮明に思い出せるのは、やっぱり年のせい?苦苦苦
本年もよろしくおつきあいくださいませ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示