ドラマ「大草原の小さな家」観てます

ハードな西部劇を続けて観たので、心温まる西部開拓時代の物語を観たいと思い、これに手を出してしまいました。まさか第8シリーズまであるとは・・・。完視聴頑張りまっす!


大草原の小さな家
テレビドラマ「大草原の小さな家
作品情報



TSUTAYAディスカスの旧作借り放題でレンタルしてます。
組み合わせる作品を短い物にするようにはしているのですが、それでも1日に二枚観られないこともあり、どうしても遅れ気味。
ディスク一枚の時間が132分、1シーズンのディスクが8枚、全部で64枚?!先は長いなぁ。

まず最初の感想としては、テレビ放映でカットされた部分も観られるのが嬉しいです。
そういうシーンは吹き替えではなくて、字幕になっているので、すぐわかるようになってるんですよ。

第1シーズンは、今のところほとんど記憶にないエピソードばかり。
主人公ローラのお母さんが昔は教師をしていたなんて、今回初めて知りました。
NHKでの放送が1975年〜1982年にかけてのことだそうです。
40年以上も前のことですから、私の記憶なんてアテにはならないことは実証済み。笑
むしろ新しい作品を観るのと同じ気持ちで観ることができると喜びましょう。

時代としてはちょうど「トゥルー・グリット」の頃と同じくらいのようです。
あの作品の主人公マティは14歳の少女でした。
また「3時10分、決断のとき」もだいたい同じ時代で、主人公の息子の少年も登場しています。
いわば二人の少年少女は、この「大草原の小さな家」の主人公ローラの友達の一人とも考えられる訳です。

ローラは姉妹ばかりだったので、彼女の母キャロラインが作中終始一貫して男の子を欲しがっていました。
子どもの頃これを観た時には、なんでそんなに男の子が欲しいのかなと、不思議でならなかったのですが、前述のハードな映画を観た後ではキャロラインの気持ちが良く理解できます。
あの厳しい西部開拓時代には、男手というのはなくてはならない物だということを、痛いほど感じましたから。

先日雑誌を読んでいたら、ある女優さんが「無人島に一つだけ持って行くとしたら、ポン酢か男手のどちらか」ということを言っていました。
男手持って行くって、それは反則でしょ〜。


男手が必要な人も↓女手が必要な人もポチッとよろしく。

スポンサーサイト

theme : 私が観た映画&DVD
genre : 映画

このドラマ、すっごく好きでほぼ毎回見ていました!
好きがこうじて、うちの娘はワタシの趣味で
中学入学まで三つ編みのローラヘアでした。
しかし、DVD64枚ですか・・・長いですねー。
あ、ところでケフコタカハシさんは、やはり同じくNHKで放送されていた
「フルハウス」はご覧になってましたか?
私はあれも大好きでした♡
なんと!そのフルハウスが復活してテレビドラマが放送されるかも知れない
との噂をしばらく前に聞きましたが・・・
あの話はどうなっちゃったんですかね〜?
とても気になっています。
あ、話が逸れちゃってスミマセン★

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 「フルハウス」はご覧になってましたか?
> 私はあれも大好きでした♡
> なんと!そのフルハウスが復活してテレビドラマが放送されるかも知れない
> との噂をしばらく前に聞きましたが・・・
> あの話はどうなっちゃったんですかね〜?

もちろん観てましたとも。ジェシーおじさんが好きでしたよ〜。
続編はネットフリックスによる制作ですか。
それからすると日本でもおそらく動画配信からかと思われます。

かつてのキャラの成長したその後、ってのは日本でもアメリカでも考えることは同じなんですかね。
ど根性ガエルとか、おそまつさんとか。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示