不朽の名作「ローマの休日」感想

世界を魅了した男前映画の次は、映画界を代表する美女の作品です。娘二人と一緒に観賞しました。その美しさにタダただ嘆息するばかり。以下実況中継風にお送りします。


ローマの休日
映画「ローマの休日
作品情報



romanholiday2.jpg

チョービジン!
デコルテがキレ〜イ!



romanholiday1.jpg

うわ、パッツン前髪・・・
これだけ美人なら、どんな髪型でも似合うよ



romanholiday4.jpg

ウェストほっそ〜い!
ひらひらしてるスカート可愛い〜!



romanholiday3.jpg

おおっっっ!これがかの有名な真実の口のシーンね!
驚き方が真に迫ってるわ〜



romanholiday5.jpg

ヘプバーンは本気でグレゴリー・ペックに驚かされたらしいよ
マジで?



romanholiday6.jpg

髪飾りおもしろ〜い
アシンメトリーだ
あんたアシンメトリー好きだよね




以上、世紀の名作の軽薄感想、失礼しました〜。

↓ポチが西向きゃ尾はひがし〜。

スポンサーサイト

theme : 昔の映画
genre : 映画

おおー、年頭からマイ・オードリーに会えるなんてうれしい!
記事アップありがとうございました。
今年はなんだかいい年になりそうな気分をいただきました。

可愛いですよね~

私もオードリー・ヘプバーン大好きなんですよ~。
やはり彼女の美しさを堪能するなら、この作品が一番ですよね!
本当に何を着ても、どんな髪型でも似合います。
画像いっぱいで目の保養になりました♪

あ~、綺麗。
というか可愛い!という方があっていると思います。

何十年?と観ていませんが、名作ですよね!

たしかに、オードリーのウエストめちゃくちゃ細いですね、ビックリ。

大好きな映画です♡
もちろんオードリーも好き好き♡♡
うちの母も「ヘップバーン」とダチのように呼んで好きなようでした。
世代を超えて愛される女優さんだな〜と子どもの頃から思っていました。
昔はこの映画、年末年始にテレビでよく放送されていたように思いますが
最近はテレビ放映ないですね〜。

良い映画

お正月に観るに良い映画だと思います。
美女を見て、心も綺麗に浄化されていきそう。
久しぶりに観てみようかしらん☆

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> おおー、年頭からマイ・オードリーに会えるなんてうれしい!
> 記事アップありがとうございました。
> 今年はなんだかいい年になりそうな気分をいただきました。

みんな大好きオードリー、ですものね。

Re: 可愛いですよね~

コメントありがとうです、宵乃さん。

> 私もオードリー・ヘプバーン大好きなんですよ~。
> やはり彼女の美しさを堪能するなら、この作品が一番ですよね!
> 本当に何を着ても、どんな髪型でも似合います。
> 画像いっぱいで目の保養になりました♪

美しい物を目にするのは、本当に癒されますよね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> あ~、綺麗。
> というか可愛い!という方があっていると思います。
>
> 何十年?と観ていませんが、名作ですよね!
>
> たしかに、オードリーのウエストめちゃくちゃ細いですね、ビックリ。

おそらく22歳くらいの頃でしょうか。
女優は基本グラマーでなきゃいけない当時は、細すぎるという評価だったとか。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 大好きな映画です♡
> もちろんオードリーも好き好き♡♡
> うちの母も「ヘップバーン」とダチのように呼んで好きなようでした。
> 世代を超えて愛される女優さんだな〜と子どもの頃から思っていました。
> 昔はこの映画、年末年始にテレビでよく放送されていたように思いますが
> 最近はテレビ放映ないですね〜。

私の母も好きで、このサーキュラースカートを真似て作ったそうです。
確かにテレビ放映ほとんど観なくなりましたね。
近頃は観たい作品をテレビで心待ちにする、という風習はなくなったかと。
私が観たのも、最寄りのイ◯ンで買った980円のDVDでしたから。笑

Re: 良い映画

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> お正月に観るに良い映画だと思います。
> 美女を見て、心も綺麗に浄化されていきそう。
> 久しぶりに観てみようかしらん☆

まさに色あせない作品ですよね。あ、白黒だから当然か。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ローマの休日」観ました

名シーンばかりなのに、あえて寝起き王女 製作:アメリカ’53 原題:ROMAN HOLIDAY 監督:ウィリアム・ワイラー 原作:ダルトン・トランボ(イアン・マクレラン・ハンター名義) ジャンル:★ロマンス/コメディ【あらすじ】ローマに親善訪問したアン王女は、連日のハードスケジュールに疲れ大使館を抜け出した。だが、睡眠薬のせいで眠りこけ、たまたま通りがかった新聞記者ジョーに助け...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示