大河ドラマ「軍師官兵衛」に二階堂ふみ登場

毎回欠かさず見てます。本能寺の変を挟んでほんの2〜3年の間の出来事なのですが、中国大返しに清洲会議と展開が早過ぎてビックリしてます。気がつけば賤ヶ岳の戦いも終わり、市の娘の茶々と秀吉がごたいめ〜ん、てところまで進んじゃいました。

本能寺で自害する信長様が素晴らしかった。真っ白な着物の後ろ姿がとてもセクシー。ズボンの後ろ姿だとな〜んにも感じないのに、着物を着ている男性のヒップラインにどうしてこんなにドキドキしちゃうんでしょうか。お濃さんの最期も良かった。ここいらの演出がとても美しく、飛び散る血しぶきも演出小道具として何の違和感もありませんでした。

秀吉の心を惑わせる存在となる茶々を演じるのは、アンジェリーナ・ジョリーばりのセクシーたらこ唇の持ち主である二階堂ふみです。彼女が演じると、そういう役でもないのに惑わされそうよね。竹中直人秀吉がどういう風に茶々に振り回されていくのか、今後が楽しみです。

それと、一つどーにも気になって仕方ないのが、主人公官兵衛のあごヒゲです。左右比対称のような、不安定な印象を受けることがあるな、と思っていたんですが。シーン毎に微妙に造作が違う・・、ってことはツケヒゲじゃないってこと?
スポンサーサイト

官兵衛さんの髭

少し前に、TV雑誌の表紙で髭面の岡田くんを観たような。
もしかしたら、本物かもしれませんね。
今後如水さんとなるために剃髪姿で登場するみたいですが、
本当に剃る話もあるみたい・・・

Re: 官兵衛さんの髭

ひらで〜様、コメントありがとうです。

> 今後如水さんとなるために剃髪姿で登場するみたいですが、

なななんとっっ!頭を丸めるのですか?禿になるのですか?それは楽しみ。美しい禿だといいな〜。

つぶさに観察したところ、髯はどうやら本物っぽいです。特にモミアゲから顎にかけてのヒゲってのは、おそらく綺麗に整えるのが難しいんでしょうね。ほとんどの人はつなげずにエラのあたりは剃ってるんですよ。でも官兵衛さんは右のこめかみの傷跡をポイントに、対角線にあたる左のエラの部分をいくらか濃いめに残してあるように見えます。わざと左右非対称にしてあるのかも。

ツケヒゲだといつ見ても100%同じ印象になるんですが、考えたらそれは逆に不自然なんですよね。髪の毛と違って日々伸びていくのが目に見えるんだもの。生ヒゲ観察楽しいですわ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示