映画「処刑剣 14BLADES」感想

陳之輝祭りです。ダーリンの悲運のNo.2男っぷりではNo.1の作品(笑)だと思います。でもそれ以外はどんな内容だったか、全然記憶にない・・・。

処刑剣 14 BLADES
(C)Visualizer Film Production Ltd. All Rights Reserved.
映画「処刑剣 14 BLADES
作品情報



ドニー・イェン主演による中国明代の秘密警察・錦衣衛が活躍するアクション作品。
宮廷内の覇権争いからの陰謀で錦衣衛を追われたドニー・イェンが、謀反人を誅殺していくというのがざっくりとした筋立て。
錦衣衛の四天王がそれぞれ、青龍、白虎、朱雀、玄武と名付けられていて、主演のドニー・イェンは青龍と呼ばれています。
陳之輝ダーリンが演ずるのは白虎で、まさにNo.2男にビッタリの役どころです。

謀反を企むのが玄武で、他の三人を始末しようとして、朱雀はあっさり殺られてしまいます。
ところが白虎のダーリンはなかなか強く、危うく玄武が返り討ちにあいそうになったところで、黒幕の刺客の女性が登場。
彼女を相手に、華麗な立ち回りを見せてくれたダーリンは、華々しく散ります。
こうして残る青龍を片付けるため、女性刺客がドニー・イェンを追う物語が始まるのです。

開始後15分くらいで、ダーリンは退場してしまうので、それ以降のことは良く覚えていません。
二回観たんですけど、14種類の剣をドニー・イェンが使うことくらいしか記憶にないの。
ドニーさんの造形が、くせ毛ロン毛で長めの皮チュニックみたいのを着用していて、ちょっとヨーロッパ中世の騎士みたいだったのは覚えてるんですけど。
ひょっとして二回とも寝てたのかしらん?
ま、そういう作品です。


ドニー・イェンのアクションが好きな人は↓こちらをポチッとな〜。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


陳之輝に興味がある人は↓こちらをポチッとな〜。


どっちにも興味がない人はお手数ですが、両方ポチッとよろしくです。笑

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示