ドラマ「大草原の小さな家」シーズン2突入

シーズン2は初回からいきなりインガルス家の借金問題。身につまされるわ〜。まだ闇金なんてない時代で本当に良かったです。


laura2.jpg



第1シーズン24話のうち、覚えていたのはほんの2話ほどです。
ローラの友人で脚の悪い女の子の靴を、ローラの父さんが作る話。
インガルス家に待望の男の子が生まれるも、すぐに亡くなってしまう話。
この二つははっきりと覚えてました。

オルソン夫妻の夫婦喧嘩(なんと別居までしちゃうとは!)とか、サーカスのおじさんのいかさま薬とか、伝染病の話とか、全然知らなかったエピソードがたくさんありました。
中でも一番印象的だったのは、医師のベイカー先生の悲恋です。
あの先生にこんな悲しい過去があったなんて。

親子ほど年の離れた若い奥さんを娶る、ってのはやはり男性に豊かな経済力があってのことなのでしょうか。
小さな田舎町のしがない医師でしかないベーカー先生は、婚約までした若いレディと最終的には別れてしまいます。
んあ?あの女性、確かオルソン夫人の姪だっけ、ということはネリーの従姉か。
やっぱり別れて正解だったかも。笑

ところで、シーズン2初回の借金問題ですが。
家族全員で力を合わせて完済するインガルス家の団結力に見ていて本当に心が洗われました。
特に学校を休んでまで仕立て屋で働き、かなり高給を稼いだメアリーが素晴らしい。
さらには自分から給料の支払いを要求できなくて、モジモジしている彼女の姿も・・・、もう本当にいじらしいやら可笑しいやら。
何故だかわからないけど、思わず涙がこぼれそうになりましたわ。

脚本や演出が素晴らしく、毎回のように様々な涙を誘われます。
こうして通しで観てみると、必ずしも子ども向けというだけではない、まさに家族全員で観ることのできる、素晴らしいドラマだと改めて感じました。


西部開拓時代に興味がある人はコチラを↓
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

西部開拓時代に興味がない人はコチラを↓


東に西武、西に東武って、池袋はホント訳わからんわ〜と思う人は両方ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

theme : 海外ドラマ
genre : 映画

> インガルス家に待望の男の子が生まれるも、すぐに亡くなってしまう話。
うん、うん。これはよく覚えています。
それだけ見ていてもショックだったんだと思います。

> オルソン夫妻の夫婦喧嘩(なんと別居までしちゃうとは!)
これはなんとな〜く覚えている気が・・・

> 中でも一番印象的だったのは、医師のベイカー先生の悲恋です。
えぇ〜?!そんな話ありましたっけ?
ネリーの従姉と?
オルソン氏の兄弟姉妹の子か、それともオルソン夫人の血筋の子かによって
見方が変わってくる気がします。

> 借金問題
> 学校を休んでまで仕立て屋で働き、かなり高給を稼いだメアリーが素晴らしい。
これも覚えてないですぅ。私ったらいったい何を見ていたのかしら★
単に歳くって記憶があやしくなっているだけか?
とにかく素晴らしいドラマだったことは間違いないと私も思います!!!

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> オルソン氏の兄弟姉妹の子か、それともオルソン夫人の血筋の子かによって
> 見方が変わってくる気がします。

私の記憶によれば、オルソン夫人のお姉さんの娘、だったような気がします。
ベイカー先生は、若い夫婦の出産に立ち会うのですが、
その夫婦はどちらも先生がとりあげた子だったことを思い出し、自分の年齢を思い知るという筋立てでした。
相手の女性は才気活発としていて、先生にプロポーズを迫るような人。
確かに親子以上の年齢差かもしれませんが、私の目ではお似合いのカップルだと思ったんですけどねぇ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示