映画「イントゥ・ザ・ブルー」感想

ドラマのダークエンジェルにはまっていたその昔、ジェシカ・アルバの主演映画があるらしいと知り、心待ちにしていたような記憶のある作品。


イントゥ・ザ・ブルー
映画「イントゥ・ザ・ブルー
作品情報



移り気な私のことですから、今の今まですっっっっかり忘れてた訳ですわ。
2005年の作品なので、10年以上前のことですか。そーですか。
それにしても相手役がポール・ウォーカーだったとは。

伝説のお宝を積んだ沈没船と、麻薬を積んだ飛行機の沈んだ場所がすぐ側だったため、それを見つけた若者4人が色々と面倒に巻き込まれるクライムサスペンスです。
序盤の美しい海を泳ぐ美男美女の光景はなかなか見応えがありました。
素潜りするポール・ウォーカーの姿が本当に美しいです。
惜しい人を亡くしたよなぁ、とつくづく感じました。

もう一人のアシュレイ・スコットという名前の長身美女、どこかで見たことあるよなぁ、といろいろ調べてみたら、なんとダークエンジェルのアーシャ役の人でした。
モデルのようなプロポーションの持ち主ですが、その後はあんまり活躍していないようです。

物語の方は、序盤のゆる〜いテンポからは想像もつかないような展開を見せます。
まぁ麻薬を積んだ飛行機ですから、その筋の者から怖い脅しを受けるのは必至。
けどそこいらのバイオレンス描写がけっこうエグくて、そういうのが苦手な私にはちょっと厳しかったです。

泳ぐシーンというのは体の柔らかさがはっきりわかるので、動きを堪能するには絶好のシチュエーションだと思います。
「サンダーボール作戦」でのショーン・コネリーの泳ぐ姿は本当に美しかった。

ジェイソン・ステイサムは元々飛び込みの選手ということですから、泳ぎは得意なはずなんですけど「トランスポーター」でチラッと見せてくれたくらいでしょうか。
もっとしっかり、できれば美しい南洋の海底で彼の泳ぐ姿を見てみたいです。
あーでも、今のジェイソンはかなり筋肉ついてるからなぁ、あんまり期待できないかも。


泳ぎが得意な方はコチラ→をにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

泳ぎが苦手な方はコチラ→を

両方ポチッとしていただけると、カナヅチの管理人が喜びます。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

No title

数年前に観た覚えがあります。
バイオレンスなシーンというと、吹っ飛ばされて岩に叩きつけられるとかでしたっけ。別の作品だったかな?
ケフコさんの感想を読んで、そういえば泳いでる姿や海は美しかったな~とぼんやり思い出しました。ケフコさんは肉体美がお好きなんですね!

Re: No title

コメントありがとうです、宵乃さん。

> バイオレンスなシーンというと、吹っ飛ばされて岩に叩きつけられるとかでしたっけ。別の作品だったかな?

銃撃戦などがあるんですけど、そういうのが割と直接的で。
あ、そうそう、サメに襲われて死ぬんですよ、メインの女性が。
そのゴア描写(というのでしょうか、特集メイクみたいな物)もしっかり作られていて、ギャ〜っとなりました。
そういう部分で、海中のシーンの美しさとの対比がかなりキツいです。

> ケフコさんの感想を読んで、そういえば泳いでる姿や海は美しかったな~とぼんやり思い出しました。ケフコさんは肉体美がお好きなんですね!

人間の美しい動きを観るのが好きなんですよ。ダンスを観賞するのと同じ感覚。
だからブツ切り編集したアクションにはがっかりするんです。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示