「るろうに剣心京都大火編」観てきました。

いやぁ、面白かったです。アクション好きには絶対オススメします。主人公の佐藤健剣心以外の人たちのアクションシーンもたくさんあって、あきることなく最後まで楽しめました。それにしてもスピード感がハンパない、動体視力のあまりない目には、ついていけないくらい笑。

佐藤健が前作に比べずっと美しく描かれていたのが良かったです。特に京都の旅館にいる時のシーンはどれも綺麗で、建物の美しさと相まって画面全体がキラキラして美しさがこぼれ落ちそうでした。美形の人には、ちゃんと美しくしていて欲しいです。前作の時はやや頬がこけていて、やつれた感があってちょっと残念だったんですが、今作の彼は憔悴して乱れていても美しかったです。佐藤健、平成生まれですか、思ったより若いのね。

伊勢谷友介も期待通り美しかったです。立ち回りの相手の田中ミンさん、出てきた時からただ者ではない感があったのですが、舞踏家出身の方なんですね。この二人の戦いのシーンは見応えありました。伊勢谷裕介は剣心とは全くからまず、ほんの顔見せだけの出演で、次回作に期待が膨らみます。次回に期待といえば、ラストに登場したマシャか!のあの人、ひょっとして坂本竜馬?まさかねぇ、それはないでしょう。

女性陣も良かった。土屋タオちゃん、小さな体で私の好きな180度開脚キックを見せてくれました。クラシックバレエの経験者とのこと。体の柔らかさはアクションには不可欠ですよね。来年の春から朝の連ドラのヒロインに決まっているらしい期待の人です。

もう一人の女性、志々雄の愛人役は、なんとなんとウシジマくんPART2で女闇金役だった高橋メアリージュン!ええええ!!??あのサディスティックなコワ〜イお姉さんと同一人物だったとは、全く気付きませんでした。ホントびっくりだわ。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

面白かったです♪

健くん目当てに観に行きましたが、
いやぁ~素晴らしい♪完結してなくても十分に楽しめました。
これで、一気にラストまで言ってたら、
疲れちゃいますよね~二部構成で正解です。
ラストのマシャかのあの人にも驚きでしたし(笑)
土屋さんのアクションのキレの良さはバレエのせいなのね。
朝ドラとか観てないので、映画で初めて彼女を認識したのですが、
JAC(懐かしい響き♪)の新人女優?って思ってしまった(笑)

Re: 面白かったです♪

ひらで〜様、コメントありがとうです。

> JAC(懐かしい響き♪)の新人女優?って思ってしまった(笑)

Japan Action Clubですな。知ってますよ〜。私もアクション女優かと思い、ネット検索しましたもの。タオという名付けの由来がなんだか神がかりな感じでスゴイです。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示