大河ドラマ「真田丸」第三回感想

ゲンジロー、ゲンザブロー、サンジューロー、やっと少し顔と名前が一致してきたかも。「話せば長くなります〜」小山田茂誠のこれが今回のイチオシ台詞です。



izuura24.jpg
出浦昌相(寺島進)の横顔が麗しい
こうして見ると改めて戦国大河ドラマってのは、ヒゲ好きにはたまりませんなぁ



三谷幸喜の脚本なかなか良いですねー。
コメディとシリアスの振れ具合が素晴らしい塩梅だと思います。
囮として使われた長男のゲンザブロー(大泉洋)の苦悶する姿が印象的でした。
「敵を欺くにはまず味方から」の諜報戦のお手本のような筋立ては、まるでスパイの騙し合いのよう。
そういえば真田氏って忍者の主という通説があるんでしたっけ?通りで納得。

藤岡弘の本多忠勝、初登場シーンはややコメディ調でした。
シリアス忠勝が見られるのはいつの日かしらん?
気長に待ちたいと思います。

年代からするとこの時真田昌幸36歳、ゲンザブロー18歳、ゲンジロー16歳とのこと。
んーんんん、勝頼様の37歳はわかるけど、昌幸(草刈正雄)が36歳はちょっと厳しいなぁ。
とかなんとか、大河ドラマ序盤の設定年齢は気にしないのが大人の対応ってもんでしょ。


草刈正雄の36歳アリの人はコチラを→

草刈正雄の36歳ナシの人はコチラを→/

そんなこと気にしない大人の方は両方ポチッとお願いします。




スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

こんにちは

コメディとシリアス、絶妙な配置ですよね。
小山田茂誠さん、かき回し役なのかしらね(笑)
真田は忍者かどうかは分かりませんが、
棲家が忍者屋敷みたいで楽しかったです。


皆さんのお歳!?

こんばんは。

>年代からするとこの時真田昌幸36歳、ゲンザブロー18歳、ゲンジロー16歳とのこと。

そうなんですか!?
まー、そういうこてはツッコんではいけませんね(笑)

>コメディとシリアスの振れ具合が素晴らしい塩梅だと思います。

いかにも三谷幸喜らしい作品ですね。
長澤もかなりコメディ色強ですね。

>そういえば真田氏って忍者の主という通説があるんでしたっけ?

という噂は耳にしています。違うんですか?

Re: こんにちは

コメント&TBありがとうです、ひらで〜さん。

> 棲家が忍者屋敷みたいで楽しかったです。

あの回転扉はいったい何なんでしょうか?
新しい術を教えて欲しい、な〜んて台詞もありましたよねぇ。
佐助はどうみても忍びの者だし。
そこいらの描写も楽しみですね。

Re: 皆さんのお歳!?

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> 長澤もかなりコメディ色強ですね。

長澤まさみもきっと10代の設定のはず・・・おっとまた年齢の話になっちゃった。笑
Ninjaは既に世界共通語、これをどういう風に大河ドラマに盛り込むのか、そこも楽しみですよね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第3回 策略 

敵か?味方か?

【真田丸】第3回 「策略」 感想

昌幸(草刈正雄)は真田家の生き残りをかけ、信幸(大泉洋)に命じて上杉家に密書を送る。 しかし、その動きを室賀正武(西村雅彦)の忍びが偵察していた。 信繁(堺雅人)は、地侍の娘・梅(黒木華)に加勢するため、幼なじみ・きり(長澤まさみ)とともに室賀の領民たちとの争いに巻き込まれることに。 一方、高遠城に乗り込んだ徳川家康(内野聖陽)と本多正信(近藤正臣)、本多忠勝(藤岡弘、)らのもとに...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示