新・映像の世紀 第四集 世界は嘘と秘密に覆われた

53年前のことはもう歴史なんですね。キューバ危機という言葉が、本当に危機一髪の出来事だったとは、まさに知らぬが仏とはこのことです。


monloe.jpg
ベトナム戦争中に兵士の慰問に訪れたマリリン・モンロー




東西冷戦時代というのは、ある意味平和だったのかなと思います。
敵がはっきりしていたため、警戒すべきポイントは限られていたから。
テロ行為を警戒しなければならない、どこに敵がいるのかわからないというのは、本当に怖い。

でも味方だと思っていた身近な人が本当は敵だった、というのはもっと怖いかも。
国同士が騙し騙されるのは古今東西変わらぬことだけど、隣人同士で騙し騙されなんて有り得ないでしょ。
ま、私を騙して得する人間なんて一人もいないから、そんな心配まさにスカイフォールですけどね。


eizounoseiki1.jpg
演技をしている時とは全く違った真剣な表情のY氏も素敵




騙す方が得意な人はコチラを→/

騙される方が得意な人はコチラを→

騙すのも騙されるのも得意でない方は両方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

No title

わぁあぁ〜〜?!びっくりした〜★
テンプレートが変わってるんだも〜ん。
どこのブログを開いちゃったかと思いましたよ。
春らしい暖かいかんじになりましたね。
ヒゲハゲというワードから遠い気もしますが・・・

世の中って、一難去ってまた一難
あの頃より国外へ出るのが怖くなりました。
「世界平和」って「天国」なみの言葉に思えます。

前の方に同じく。

びっくりしました。間違って違うとこに飛んじゃったかと思いました~。

キョーコさんぽいイメージじゃなくて(失礼!笑)、でもとってもかわいくてステキです。

これからも意味なくウシジマ君登場させてください。

Re: No title

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 春らしい暖かいかんじになりましたね。
> ヒゲハゲというワードから遠い気もしますが・・・

おほほほほ、敢えて中身と裏腹な牧歌的な物を選んでみました。
けど左上のカレンダーの表示がおかしくありませんか?
ううーむ、どうしよう、カレンダー付きを探してコレにしたんだけど・・。

> あの頃より国外へ出るのが怖くなりました。
> 「世界平和」って「天国」なみの言葉に思えます。

同感です。世界平和なんてフィクションの中だけかも、と考えてしまうのがとても悲しいですわ。

Re: 前の方に同じく。

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> キョーコさんぽいイメージじゃなくて(失礼!笑)、でもとってもかわいくてステキです。
>
> これからも意味なくウシジマ君登場させてください。

敢えてずらし感を狙ったんですけど、まだまだぬるいかな、と思い始めてます。
ウシジマくんが赤面しちゃうくらいラブリーなのにしてみようかな。笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様ためのホログラム」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

レンタル等で観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示