映画「レスラー」感想

長髪男性好きで老け専の私には、たまらない作品。金色の長髪を振り乱して闘う男ミッキー・ロークの美しいことといったら、まさに言葉にできないとはこのことです。


レスラー
映画「レスラー
作品情報



プロレスには全く興味がありませんでした。
心臓発作で死にかけた老プロレスラーの胸の傷が痛々しいです。
長年放ったらかしにしてきた娘と、ようやく仲直りできたのに。
次に会う予定を酔っぱらってすっぽかしてしまうダメさ加減が素晴らしい。
まさに愛すべきトーヘンボクです。

プロレスラーとはいえ、それだけで食っていけるはずもなく、スーパーで働く姿が涙を誘います。
白いエプロンに身を固め、売り場に出ていくシーンのBGMがニクいです。
まんまリングに向かうレスラーのそれが当てられているんだもん。
総菜売り場で働く主人公にはショーケースの向こう側は戦いの場、レスラーにとってのリングと同じなのです。

「コックファイター」を観た直後にコレを観ました。
自分が闘うか鶏に闘わせるかが違うだけで、根底に流れている物は同じだと思います。
でもレスラーとコックファイターの違いは、人間とのコミュニケーションがきちんと取れているかどうかということ。
意中の人キャシディとしっかりコミュニケーションできて、二度目の失敗をしないで済んだレスラーは幸せ者だと思いました。
きっと彼はリングの上で死にたいと思ってるんだろうなぁ。

それにしてもキャシディ役のマリサ・トメイの裸体が素晴らしいです。
な、なんと!当時46歳、え?マジで?本物?まさかCGじゃないよね???!!!
コレを検証するためだけにこの作品を観るのもアリですよ。是非ゼヒ。



男性の裸体なら観たい人はコチラ→/

女性の裸体なら観たい人はコチラ→

美しければどちらも観たい人は両方ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

こんにちは

この作品、妙なところで拒絶反応が出て、ぜんぜんストーリーが頭に入ってこなかったんですよ。観客に見せるために自傷してるのが怖くて…。逆に考えると、お金払って他人に自傷行為をさせてるわけで。それを観て楽しんでる気持ちが理解できませんでした。
スーパーで働く姿はなんとなく記憶に残ってます。ケフコさんの仰るとおり、彼はリングの上で死にたいと思ってるでしょうね…。

ちわー。

俳優、格闘家、ミュージシャン、サイボーグ(笑)・・・
アメリカにおける栄光って出来過ぎて、
落ちぶれてからが大変なんでしょうね。
それゆえか、「落ちぶれ、老いぼれ → 復活」という図式という
テーマの映画が多いような気がします、アメリカには。
この映画を観た時、これのミュージシャン版『クレイジー・ハート』
というのを思い出しました。
長髪+老け+髭 ですよ。

No title

こんばんは。

結構良かったという感想は残っています。

娘とのデート?が切なかった。
スーパーで働く主人公も切なかった。

>マリサ・トメイの裸体が素晴らしいです。

う~ん、記憶に無い・・・、そうかストリッパーの役でしたね。段々思い出してきた(笑)
彼女は「いとこのビニー」のころが懐かしい。

つかりさんもコメントしている『クレイジー・ハート』、
僕もオススメです。

Re: こんにちは

コメントありがとうです、宵乃さん。

> スーパーで働く姿はなんとなく記憶に残ってます。ケフコさんの仰るとおり、彼はリングの上で死にたいと思ってるでしょうね…。

私もアクション映画は大好きですが、格闘技は全く受け付けません。
血が出るのを見るのは絶対ムリだから。だって本物でしょ?生の試合で流れる血は。
いくら演出のためとはいえ、自分で自分の身をカミソリで切る、ってホント私も信じられませんでした。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> アメリカにおける栄光って出来過ぎて、
> 落ちぶれてからが大変なんでしょうね。

輝く光が強いほど、影も深いってアレですな。

> この映画を観た時、これのミュージシャン版『クレイジー・ハート』
> というのを思い出しました。
> 長髪+老け+髭 ですよ。

あらすじを見た限りでは「レスラー」を「ミュージシャン」に置き換えただけのようですね。

Re: No title

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> 結構良かったという感想は残っています。
>
> 娘とのデート?が切なかった。
> スーパーで働く主人公も切なかった。

キャシディの息子がランディ人形で正しく遊んでいるシーンが一番ぐっときました。
序盤にランディが近所の男の子とTVゲームして、わざと負けてもらっているような場面があっただけに、そこいらの演出も丁寧で良かったと思います。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「レスラー」感想

製作:アメリカ’08 原題:THE WRESTLER 監督:ダーレン・アロノフスキー ジャンル:ドラマ【あらすじ】80年代に大活躍したプロレスラー、ランディ。だが、今では地方興行で細々と現役を続け、アルバイトで糊口を凌ぐ孤独な日々を送っていた。そんなある日、長年のステロイド常用がたたって心臓発作で倒れ、引退を余儀なくされる。昨日、いつも通り換気してから寝たんですけど、夜中になんか寒...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示