オー!マイキー見てます

日本に引っ越してきたアメリカ人マネキン一家を描いた、シュールでブラックなコメディドラマ。これを観て笑わないようにする、という罰ゲームもできそうな作品。未見の方には是非ゼヒお勧めです。


OH!Mikey オー!マイキー
テレビドラマ「OH!Mikey オー!マイキー
作品情報



TSUTAYAディスカスで「大草原の小さな家シリーズ」を借りてます。それと抱き合わせにする作品を探してるんですけど、何かオススメはありませんか?一枚のディスクに入ってる時間が短い物がいいんです。この「オー!マイキー(ディスク一枚30分)」の次は「猫侍SEASON1(60分)」を借りる予定。

「オー!マイキー」のキャラの中では、従姉のローラちゃんが私のお気に入り。金髪碧眼で青いワンピースの良く似合う、いかにも気の強そうなツンデレ少女。何故だか年下のマイキーに惚れているという設定。マイキーの彼女のエミリーちゃんを子分のように従えてます。断っておきますが、マネキンですから、ローラちゃんもエミリーちゃんもマイキーも。

そういえば「大草原の小さな家」の主人公もローラだっけ。名前が同じってだけで、性格は全く違いますけどね。どっちのローラも可愛くて好きですよ私は。

今一番気になっているのは、マイキーの両親の馴れ初めの真実です。ママとパパの言ってることと、それぞれの脳内イメージが全く食い違ってるんですよ。言ってることが2パターン、脳内イメージの映像が2パターン、つまり4パターンの説があるの。

まぁ人間の記憶なんて、そういう物なのかもしれませんけどね。あ!人間じゃなくてマネキンなのかぁ。じゃあ4つも5つも6つもパターンがあってもおかしくないかも。

金髪好きの人はコチラを→/

黒髪好きの人はコチラを→

両方ポチッとすると何かいいことあるかも〜。
スポンサーサイト

No title

ケフコタカハシさま。
コメント有難うございます!トラックバックですが、記事書いた時にチェックの入れ忘れの様です(T_T)
「勇者」ヨシヒコ」の記事をトラックバックOKに変更しましたので、また遊びに来てください!(^^)!
ブログの操作がまだまだ不慣れなので、とても参考になりました、有難うございました。

No title

「オー!マイキー」これ知っています!
10年くらい前に友達から借りて観ました。
動かないマネキンに台詞をつけたドラマ
初めて観た時はその発想とシュールさに驚きました。
リカちゃん人形もびっくりぽんですわ。
これ、私もおすすめしたい☆笑

抱き合わせ作品に「ウォレスとグルミット」のシリーズはいかがでしょうか?
時間は短いはず。
これも昔すごく好きでよく観てたな〜♡
今日は懐かしいものを思い出させてくれてありがとう!

Re: No title

コメントありがとうです、右京さん。

> コメント有難うございます!トラックバックですが、記事書いた時にチェックの入れ忘れの様です(T_T)

トライ&エラーで少しずつ覚えていきましょうね。私も色々とポカをやらかしましたから。

Re: No title

コメントありがとうです、さとちんさん。

> リカちゃん人形もびっくりぽんですわ。

わはは、確かに人形遊びの延長と考えられなくもないですな。
かな〜り大人テイストですが。

> 抱き合わせ作品に「ウォレスとグルミット」のシリーズはいかがでしょうか?

おお、実は「ウォレスとグルミット」もいくつか観てます。
劇場用ってのもあるので、どれがどれなのかわかんなくて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示