映画「新撰組オブ・ザ・デッド」感想

太秦ライムライトの若きヒロイン山本千尋が目当てでコレをレンタルしてみました。彼女の棒術は見事で、ホントかっこ良かった。長柄物の殺陣が大好きなので、もっともっと彼女のアクションを観てみたいです。


新選組オブ・ザ・デッド
(C)新選組オブ・ザ・デッド製作委員会
映画「新選組オブ・ザ・デッド
作品情報



けど作品内容に関してはというと・・・。
そもそも主人公は誰?日村勇紀にしちゃ存在感薄いんだけど。ゾンビが出てくる意味は?等々なかなか観賞ポイントがつかめず、全く楽しめませんでした。
唯一坂本龍馬だけはそこそこカッコ良くて、やたら目立ってたような気がする、と思っていたらエンドクレジットを見て納得。
なんと監督の人と同じ名前が坂本龍馬役のところに・・・・。なんだ、そーゆーことか。ふ〜ん。

男のふりをして新撰組に入る剣術自慢の女の子という山本千尋の役は、確かに彼女にぴったりではあるけれど、そういう役ばかりもそうそうないでしょう。演技にもう少し磨きをかけて精進して欲しいなと、強く願います。


cihiroenbu2.jpg
山本千尋の演武YouTubeからのショット




ガッカリ感ばかりの時には、お口直しにやっぱりウシジマくん
yonin.jpg
ドラマSEASON1のカウカウメンバー
ウシジマくんの設定年齢は24歳、右端の柄崎も同い年の設定




設定年齢24歳無理ありすぎと思う方はコチラ→/

設定年齢24歳無問題と思う方はコチラ→

ウシジマくんだけなら24歳OKと思うケフコタカハシと意見を同じにする方は、ぜひとも両方ポチッとしてやってください。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

あーあ、観ちゃいましたねー。

すべてにおいて中途半端になっちゃうくらいなら、
そう、山本千尋ちゃんの演武でも
ガンガン入れといてほしかったですよねぇ、ホント。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> あーあ、観ちゃいましたねー。

ええ、実はかなりず〜〜っと、とっくの昔に観ました。
良い感想がほとんどないので、アップするのがどんどん後回しになってた記事です。

> そう、山本千尋ちゃんの演武でも
> ガンガン入れといてほしかったですよねぇ、ホント。

おお、それはナイスアイデア!
なにやら舞台もあったらしいじゃないですか。
これもまた監督と主演(目立つ役?)が同じ人だったらしい。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示