大河ドラマ「真田丸」第五回感想

「全くわからん。どうすればいいのか教えてくれゲンザブロー」あああ〜、やっぱり考えることは皆同じ。どうすればいいのか、わかってる人間なんて、あの当時いるワケがない。それにしても第五回にして、未だゲンジローの主人公感の薄いことといったら。


nobunagaaaa.jpg
「なんで死んでしまうかの?信長め!」今回もまた信幸さんのアップです



『本能寺の変』の情報を得ていない滝川一益と昌幸たちとのシーンが心に残りました。
当時の情報伝達のスピードがどの程度だったのかはわかりませんが、真田氏の情報網の方が遥かに早かったということでしょうか。これはやっぱり佐助たちの功績かしらね。

kagekatu0207.jpg
かっこいいこと言うなぁ、弱きを助け強きを挫く、だなんて



上杉景勝(遠藤憲一)と直江兼続(村上新悟)この二人の声がとても素敵でした。今後もちょくちょく登場してくれると嬉しいなぁ。
最初から薄々感じてはいたけど、やっぱり徳川家康勢はコメディ担当なんですね。ゴリ押しで逃げ帰る姿の情けないこと。先に進む毎に家康の顔の汚れがひどくなっていくのが笑えました。


「誰が最後の覇者になるのか、しっかりこの目で見届けてやる。面白うなってきた」と余裕の発言の昌幸さん。来週は「大博打の始まりじゃ〜っ!」とさらにテンションは上がるようです。うん、そのくらいの気持ちで事に当たらないと、乱世は生き残れないわよね。頑張れ〜〜!


バクチ好きの方はコチラを→/

バクチ嫌いの方はコチラを→

両方ポチッとするとカミのおめぐみがあるかも。

スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

やっぱり・・・

家康さんはコメディ担当みたいですね(笑)
でもそんな方が覇者になるのですから、
どんな変化があるのか、楽しみです。

Re: やっぱり・・・

コメント&TBありがとうです、ひらで〜さん。

> でもそんな方が覇者になるのですから、
> どんな変化があるのか、楽しみです。

まさに「鳴くまで待った」お人ですものね。
そういえば家康さんの最初の登場の時、薬の話をしてましたっけ。
そういうのもこの先何かしら関係してくるのでしょうか。
いずれにせよ楽しみです。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第5回 「窮地」 感想

本能寺の変。安土城下の信繁(堺雅人)は京に向かうが、そのすきに松(木村佳乃)を兵たちに奪われてしまう。 一方、徳川家康(内野聖陽)と本多忠勝(藤岡弘、)は明智の軍勢から逃れるため、険しい伊賀山中を抜けての脱出を決断。 野盗の群れが次々と襲うが、そのときある人物が現れる…。 信州で事件を知った昌幸(草刈正雄)は激しく動揺する。 再び主を失った真田家を守るため、越後の上杉景勝(遠...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示