掛川花鳥園行って来ました

鳥好きには憧れの地、まさにトリパラダイスです。ショーも色々あるようですが、ただひたすら可愛い鳥さんたちと触れ合って終りました。



nisekaodasikachouen.jpg
顔出しパネルで憧れのY氏とツーショット
ちょっとばかり加工してありますがほんの遊び心です
ご容赦ください



入園したら、まっしぐらに大好きなコガネメキシコインコのいるエリアへ。
本当はムンズとつかんで、グリグリなで回して頬ズリ〜っとしたいところだけれど、それは禁止されているので、ぐっと我慢。
リンゴ目当てにワラワラ集まって腕に止まる彼らの体重にうっとりし、肩に乗ってきたコが油断している隙に、そっと頬ずりするだけで満足しました。
なんだかヘンタイみたいですな。いや十分ヘンタイでしょ。

koganemexicos0208.jpg
コガネーズと一緒に写っているのは
家事手伝い花嫁修業中出戻りお抱え運転手娘



お次は、ちょっとシャイなサギやシギのエリアへ。
人が触れ合い用の餌代を払うのを、今か今かとワクワクしながら待ち構えていたコガネーズと違って、こちらの鳥たちは餌を手にしても全く様子が変わりません。
こちらから積極的にオススメしないと、なかなか触れ合うことができないの。
でもそれがまた良いのよねぇ。

chazuke1.jpg
細長いクチバシで器用に餌をつまんで

chazuke2.jpg
のんびりお茶漬けするコもいれば

niwaniwa.jpg
二羽で仲良くつつきあったり



つつき回すだけつつき回して、うまく口に入れられないコもいたりして。
鳥にも色々個性があって面白いです。
この後は屋外で白鳥やカモ、エミューなどとも触れ合い、楽しい時間を過ごしました。
あ、エミューとは触れ合ってないんだっけ。
恐竜みたいな唸り声が結構コワいんですよ、エミューって。


mtfuji0208.jpg
走る車の中からのショット、思ったより綺麗に撮れました



お天気が良かったので、帰り道ではこんな美しい景色を拝むことができました。
やはり富士山て美しいですね〜。特にこの季節は綺麗に見えるのでしょう。
往きは半分雲に隠れていて、なかなか姿を表してくれませんでした。
進むにつれ徐々に雲が無くなり、全部出てきた頃には真後ろに。
帰りにはきっと良く見えるはず、と期待していたらこの通りの絶景でした。
まさに眼福がんぷく〜。良い一日となりました。

ルートを誤って帰宅直前に渋滞にはまったのはご愛嬌。
片道約4時間は、ちょっと遠いけど、なんとか日帰りで行ける距離かと思います。
また行きたいなぁ、次は必ずエミューと触れ合ってみせるわっっ!

/


スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

No title

こんにちは。
昨年の夏に行ったばかりだったので『おおおー!』と嬉しくなって、遅ればせながらコメントさせていただきますー。すっごい可愛かったですよね!うちの実家の手乗り文鳥より手乗りでした。有料でのペンギンの餌やり体験のおねーさんの手の餌をプイッと『いらねー』してたのが印象深いです。真夏だったので外は遠慮してしまったのが今となっては悔やまれます。
富士山綺麗ですね~私は片道二時間ですが富士山は見られないので、今度は富士山目当てにお出かけしたいです。

Re: No title

コメントありがとうです、こうこさん。

> 真夏だったので外は遠慮してしまったのが今となっては悔やまれます。

花鳥園は逃げませんから、ぜひ再訪してエミューとの触れ合いに挑戦してみてくださいませ。

> 富士山綺麗ですね~私は片道二時間ですが富士山は見られないので、今度は富士山目当てにお出かけしたいです。

私も、こんなにじっくり富士山を眺めたのは初めてです。富士山て本当に神々しいな、と感じました。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示