ドラマ「猫侍」感想

昨年まずは映画版から観賞してみたこの作品。レビューにはドラマ版の方が面白かったという声もありましたが、私も同感です。


猫侍
テレビドラマ「猫侍
作品情報



無理やりドラマチックな筋立てにした感のあった映画版に比べ、ドラマ版のこちらはゆる〜い雰囲気で進みます。
物語なんてあって無きがごとし、観賞ポイントは北村一輝の可愛さと猫のカッコ良さ、ですから。

あれ?間違えた
猫の可愛さと北村一輝のカッコ良さ、というのも違うかも。
猫の可愛さと北村一輝のカッコ悪さ、じゃなくて、
猫の可愛さと北村一輝の面白さ、が一番ピッタリでしょうか。

いや、もちろん北村一輝も少しだけカッコいいですよ。
殺陣のシーンが、ちょこちょこあるんですが、それが結構決まってるの。
派手な立ち回りはほとんどないにも関わらず、剣術の腕はピカイチというのが良くわかります。

他の登場人物も皆地味ではあるけれど、演技派ばかりで見ていて安心感があります。
特に主人公キュータローのライバルである内藤が良いです。
そういえば、彼は猫侍の名付け親でもあるんだわ。
脇役が良いと主役が引き立つ、まさにそういうお手本ですね。

それにしても主人公の班目久太郎(まだらめきゅうたろう)ってオバケのQ太郎と同じ、キュータローだったとは。
どーりで作中ではあまりフルネームが登場しない訳だ。笑

tamanojo.jpg
毎回ラストに出てくる玉ちゃんのこの姿が最高です




すぐにSEASON2を観たいところだけど、TSUTAYAディスカスはまだ旧作になってないんですよ。
楽天レンタルではなってるのになぁ。もう少し我慢ガマン。

猫派の人はコチラを→/

犬派の人はコチラを→

鳥派の人は両方ポチッとよろしく!

スポンサーサイト

映画版は見てないけど

ドラマは見てました。
そうそう「猫の可愛さと北村一輝の面白さ」が見どころでしたよね~。
玉ちゃんの可愛さに、一時期PCの壁紙は玉ちゃんにしてました。
北村さんもシリアスとコメディの絶妙なバランスで演技していて、一度見たら忘れられないキャラを作り上げてます。
画像の玉ちゃんに癒されました~♪

北村一輝

好き好き好き好きです。
私、ドラマを楽しみに見ていたので、映画もかなり期待していて大変がっかりしました。
それでそれっきりになってしまって・・・
ね、まだらめきゅーたろー、すごい名前ですよね。

Re: 映画版は見てないけど

コメントありがとうです、宵乃さん。

> 北村さんもシリアスとコメディの絶妙なバランスで演技していて、一度見たら忘れられないキャラを作り上げてます。
> 画像の玉ちゃんに癒されました~♪

映画は観なくても良いかも。
玉ちゃんの画像、本当はあの後ザルに収まってコチラをチラッと見るショットが欲しかったんですけど。

Re: 北村一輝

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> 好き好き好き好きです。
> 私、ドラマを楽しみに見ていたので、映画もかなり期待していて大変がっかりしました。

でしょうねぇ。私はまず映画からでしたから、むしろ今はドラマのDVDが欲しくなってきちゃいましたよ。

片手で抱っこしたままの殺陣がカッコよくてかわゆくてたまらないです。北村さんの心の声でクスクスしたり一緒に玉ちゃんにキュンキュンしたり、あんなゆるいのに観終わった後の充実感がたまりません。
チョイ役でも演技がヘタだと萎えちゃいますから上手い方を使う事って重要ですよね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、こうこさん。

> あんなゆるいのに観終わった後の充実感がたまりません。

本当に、全く同感です。
できればBlu-rayが欲しかったんだけど、DVDしかないんですね。

> チョイ役でも演技がヘタだと萎えちゃいますから上手い方を使う事って重要ですよね。

派手な作りではないけれど、とても丁寧な作品だと思いました。
ロケ地の日光江戸村にも是非行ってみたいです。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示