映画「花よりもなほ」感想

是枝裕和監督、岡田准一主演の人情長屋時代劇。仇討ちを巡る様々な人間模様がじんわり暖かいです。


花よりもなほ
映画「花よりもなほ
作品情報




それにしても脇役の豪華なことといったら。古田新太、香川照之、上島竜平、加瀬亮、平泉成、國村準、石橋蓮司、寺島進、遠藤憲一、田中哲司、・・・。
ヒロインに宮沢りえ、仇討ちの相手が浅野忠信と、まぁ本当に豪華絢爛。
なんですけど、裏を返せばとにかく登場人物が多いんですわ。

そんなゴージャス脇役陣に囲まれながら、岡田准一が頑張ってます。
物語冒頭に形ばかりで使い物にならない剣術ではなく、本物の喧嘩の仕方を教わる(叩き込まれる?笑)シーンでの、体の使い方が素晴らしい。
ほんのチラリとしか映らないアクションですが、それだけで身体能力が高いことが良くわかります。

中盤に古田新太がお祭りで劇中劇の監督演出をする、という流れになるのですが、素人演劇風の芝居をする岡田准一と宮沢りえの様子が面白いです。
でもその後、岡田准一が逃げ回るのがちょっと???追いかけていたあの連中はいったい誰?
登場人物が多過ぎて、人間関係が把握し切れてなかったみたいです。

とまぁ、細かいことを言い始めるとキリがありません。ともかく着物姿の男前を沢山目にすることができたのは眼福でした。
「猫侍」の北村一輝といい、着流しが似合うと男前度がググッとアップするのは、やはり日本人だからでしょうか。
そういう意味では「信長協奏曲」の向井理はまだまだだったのよ。
頭の小さいモデル体型って着物は似合わないのかも。
あら失礼、向井理のファンの方にはごめんなさいね。

モデル体型でも着物は似合うと思う人はコチラを→/

モデル体型じゃない方が着物は似合うと思う人はコチラを→

モデル体型だろうとなかろうと似合う人には似合うと思う人は両方ポチッとよろしく!

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

こんばんは^^
ホントにこの映画の出演俳優陣は豪華でしたよね。私が観ているついでに一緒に観ていた主人が、ただのアイドル映画だろーぐらいの感覚でいたから、次から次から出てくる俳優さん達にビックリしていました。
そう!岡田くんがやられて吹っ飛んでた所、本人でしたもんね!この時にはすでにバリバリ格闘技やってたんでしょうね。
追いかけてたのは、仇討のためにひっそりと隠れてた人達じゃなかったでしたっけ?全く違ってたらごめんなさい。
向井理はゲゲゲん時は好きだったのに、あれから何みてもしっくりこないですわ。頭も小さいけど、童顔ってのもなかなか役どころが難しそうですよね。

すみません

人が多くてわかんなくなりそうな映画ですね。
着物姿の男前を見るためだけに見ようかしら。
でも、岡田くん、あんまし好きじゃないのよねえ。
顔がちょっと。
ファンの方、すみませんです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、こうこさん。

> そう!岡田くんがやられて吹っ飛んでた所、本人でしたもんね!この時にはすでにバリバリ格闘技やってたんでしょうね。

動きのキレが素晴らしいですよね。いわゆるゴムマリみたいなの。

> 頭も小さいけど、童顔ってのもなかなか役どころが難しそうですよね。

ああ!そうか!向井理って童顔だったのか!?どーも何かがチグハグな気がしてたんですよ。
体は大きいのに童顔ねぇ、なるほど。老け役にうまく転向できるかどうかがカギでしょうな。

Re: すみません

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 人が多くてわかんなくなりそうな映画ですね。
> 着物姿の男前を見るためだけに見ようかしら。

おや男前で疲れを癒したいとお考えですか?
ならドニー・イェンのモンキーマジックでとかいかが?
天界が舞台のファンタジーで、美男美女がゾロゾロ出てきますよ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示