大河ドラマ「真田丸」第9回感想

「戦は勝てばそれで良いのですか?大事なのは人の命をできるだけ損なわないことでは?」そうか!梅ちゃんて、大事な台詞をまかされているキャラだったのね。


genjiro03061.jpg
前回から引き続き春日信達の謀殺のショックを引きずっているゲンジロー



「おまえは策とは何かをまだ知らんようだ」と昌幸パパに言われ、思わず「知りたくありません」と吐き捨てるように返すゲンジロー。
青いね〜、青春だね〜、ますます悩みは深まるばかりだね〜。


sakubee0306.jpg
作兵衛さんの初ショット



でも愛しい梅ちゃんの言葉から、人の命をできるだけ損なわないことが大事であると父昌幸は知っていたのではないかと気付かされ、考えを改めます。
ゲンジロー16歳、一つ大きくなりましたな。

できるだけ人の命を損なわない、これを肝に銘じたゲンジロー。
徳川方について北条と決戦するにあたり、兵糧の補給路を断つ策を献上します。
ゲンジローのこの策で、押されていた徳川勢は勝利するかに思われました。


yosshaa.jpg
ヨッシャーの雄叫びを上げる徳川家康




ここに来て、久々のラブラブ夫婦っぷりを見せてくれた昌幸パパと薫ママ。
「そのための薫の膝でございます」だなんて、いや〜んカオルを変換したら馨が出てきちゃったわぁ。
そうなのだ!今さらだけど、ウシジマくんの下の名前は馨なのだよっっ。

と、「だまれこわっぱ」が4回目であることも、こう叫んだ室賀正武と昌幸パパはお互いに顔が嫌いという点でだけ意見が合っている、なんてことも全部すっ飛ばし、唐突に記事を終らせるのがヒゲハゲ観察日記でありました。

ryousuronoja.jpg
真田はどうなる?次回乞うご期待!の昌幸パパ




ウシジマくんの下の名前が馨なのを知っていた人はコチラを→

ウシジマくんの下の名前が馨なのを知らなかった人はコチラを→/

両方ポチッとすると何かいいことあるはず。

スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

え?

16歳だったっけ?ひぇ~。

悩める16歳、このまま反抗期か~って思ったら、
梅ちゃんに救われるとは・・・昌幸パパは膝枕してるし、
この親子、甘え上手のところもあるみたい(笑)

今回TB巧くいかない(><);
時間を置いて、再チャレンジしてみますね。

Re: え?

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 16歳だったっけ?ひぇ~。

正確には17歳になったかならないか、くらいですな。
何せ物語の始まった天正10年がまだ終ってませんから。
進むの遅すぎでしょ。残り30年どうするんだろ?笑

Re: タイトルなし

コメント&TBありがとうです、ひらで〜さん。

時々FC2にはTB送信を妨害する砂嵐が起きるらしいです。笑
お手数おけして申し訳ありません。

> 悩める16歳、このまま反抗期か~って思ったら、
> 梅ちゃんに救われるとは・・・昌幸パパは膝枕してるし、
> この親子、甘え上手のところもあるみたい(笑)

同感です。
薫ママひょっとして姉さん女房?同じく梅ちゃんも?な〜んて妄想してしまいますわ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第9回 「駆引」 感想

北条・上杉の双方を信濃から撤退させることに成功した昌幸(草刈正雄)は、自らが大名となるべきか、あるいは国衆たちによる独立国家を作るべきか、大きな決断を迫られていた。 いずれにしても、反目する室賀正武(西村雅彦)の協力が不可欠であった。 一方、信繁(堺雅人)は、手段を選ばない父への割り切れない思いが消えない。 梅(黒木華)の一言をきっかけに、信繁は誰にも思いもよらない「命を損なわない戦」...

真田丸☆第9回 駆引

この世に武田信玄公の代わりが務まる者など、                       いるわけがない・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示