fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

【シャチ巡りの旅 前編】日帰りボーソーツアー その1 

2016年 03月16日 00:05 (水)

娘小が日帰りバスツアーに行きたいと言うので、静岡マグロ尽くしというのに申し込みしたけれど人数が集まらずお流れに。仕方ないので自前の足で近場でのツアーを敢行しました。


例の如く娘大の運転によるマイカーでの春のボーソーツアー。最初に訪れたのは鴨川シーワールドです。


入り口前にある一番人気のシャチのオブジェ
shaciobje.jpg
県花の菜の花に囲まれてます



ここではイルカのショーとアシカのショーもありますが、今回はシャチのショーのみを二回見ました。
いつもならベルーガのショーもありますが、今は改装工事中のためお休みです。
5時間の滞在時間のうち3時間ほどを、シャチのプールの周りで過ごしました。
華麗なシャチの姿を写真に撮ろうと努力したのですが・・・。
結構難しいのよ、コレが。


まずは自分で撮った物から
shacishow.jpg
肝心のシャチが全然見えない
トレーナーのお姉さんの姿も
とても本人には見せられない有様でゴメンなさい


仕方ないので娘たちから募った物がコチラ
namazushaci.jpg
ぬめっとしたシャチの質感が良く捉えられているけど
全然華麗とは言いがたい
むしろナマズっぽい


一目瞭然シャチとわかるショットはコレ
yasumishaci.jpg
プールの底で落ち着くシャチ
シャチだって休みたい時もあるさ
華麗な姿ばかり見せるのも疲れるわよね


という訳でオチのショットはコレ
shaciomu.jpg
カレーなシャチならぬオムライスなシャチ
これをオムライスと呼んでいいのかどうかは
私には関わりのないこと
美味しかったからいいじゃないですか




失敗写真の披露はここまでにして、次回はこれらの写真の撮影秘話(そんな大げさな〜?!)をお送りしたいと思います。乞うご期待。

イルカのショーの方が好きという人はコチラを→/

ベルーガのショーの方が好きという人はコチラを→

ベルーガもイルカの一種でしょ、と重箱の隅をつつきたい方は両方ポチッとよろしくです。
スポンサーサイト



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

トレーナー

2016年03月16日 21:24

キョーコさんこんばんは♡
キョーコさんの写真、躍動的で(笑)良いと思います。

私も何年か前に鴨シーへ行った際、シャチかイルカのショー見ました。男性トレーナーがカッコイイ方だったので友達にその写メをパシャパシャ送りつけていたらその友達から
「何しに行ってる?」
と言われた懐かしい思い出があります。
チキンライスの型、可愛いですね。食べたい!

Re: トレーナー

2016年03月18日 21:02

コメントありがとうです、ふゆこさん。
お返事遅くなり申し訳ありません。

> 男性トレーナーがカッコイイ方だったので友達にその写メをパシャパシャ送りつけていたらその友達から
> 「何しに行ってる?」
> と言われた懐かしい思い出があります。

美しい物を目にすると心が洗われますよね〜。笑