【シャチ巡りの旅 前編】日帰りボーソーツアー その3

ツアー二つ目の立寄先は、千葉にあるのに東京と名のつく三名所のうちの一つ、東京ドイツ村です。一つ目のポイントと同様、こちらにも団体さんのバスが多数来ていました。



doitsumura2.jpg
東京ドイツ村の売りの一つイルミネーション



上記の三名所、一つはご存知東京ネズミーランド、もう一つは何かご存知ですか〜?
答えは新東京国際空港ですよん。
シーワールドを出て真直ぐここに向かったら、早く着きすぎてしまいました。
目当てはイルミネーションだったのに、まだまだ明るくて失敗したかな、と思ったんですけど、そうでもなかったんですよ。

ドイツパンのベーカリーや、お土産物店を見て回り、ソーセージの盛り合わせなんぞで早めの夕飯を食べて屋外に出てみると、ちょうど夕日が落ちた直後。
ふと西の空に目をやると、夕暮れの茜空の中にくっきりと富士山のシルエットが浮かび上がっていました。
まさかこんなところで富士山にお目にかかれるとは!
外に出るのがもう少し遅かったら、見ることができなかった、絶妙なタイミングです。


doistumura1.jpg
写真中央にチンマリと納まる富士山のシルエット



広い園内では、四季折々の花も愛でられるようになっています。
その中には以前から見てみたいと思っていた、芝桜の絨毯も含まれます。
我が家からは車で1時間くらいなので、次は是非シバザクラのシーズンに再訪したいです。
けどシバザクラのシーズンて、ちょうどゴールデンウィークあたりなのよねぇ。


ウバザクラのシーズンは一年中だと思う人はコチラを→

ウバザクラのシーズンは終ったと思う人はコチラを→/

ウバザクラのシーズンはまだまだこれからだと思う人は両方ポチッとお願いします。

ボーソーツアーはこれで終了ですが、シャチ巡りの旅は後編に続きます。気長にお待ちください。

スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示