ハゲ万歳!映画「オートマタ」観てきました

アントニオ・バンデラスのファンなら必見のSFファンタジーサスペンス。最終日になんとかすべり込みで麗しいハゲを観賞できたのは本当に良かった。


オートマタ
(C)2013 AUTOMATA PRODCUTIONS, INC.
映画「オートマタ
作品情報



いや、もう、とにかく禿バンデラスカッコ良かったです。
前からそうだったんですけど、バンデラスって若いんだか年とってるんだか、ぱっと見ではわからない人でした。
今回きれいさっぱり髪の毛を取っ払った(笑)ことで、さらにこの年齢不詳感が半端なく強くなってます。

1960年生まれなので、今年56歳になりますが、全然そんな年には見えない。
お肌(頭頂部も含めて)ツヤツヤだし。
相変わらずセクシーだし。
老いてなお益々盛ん、ならぬ老いてなお益々セクシーなんですよ、も〜たまりませんわ。

終盤ロボットと踊るシーンでの、言葉にできないようなあの色っぽさは、いったい何なんでしょうか?
手を取る相手はロボットですよ?
美しいとか、若くてピチピチしているとか、そういう範疇を越えた存在のロボット相手に、なんでそんなにセクシーオーラを出すことができるの?
まさに人知を越えたセクシーガイ・バンデラスを堪能できて満足でした。

けど、この作品のネットの情報をあたっていたら、この↓バンデラスのことを多くが『丸刈り』と表現していたのには???でした。
ハゲと言い切るのは抵抗があるのはわかるけど、スキンヘッドじゃダメなの?


banderashage1.jpg
これって丸刈り?



物語としては、人類の繁栄は終わりを告げ、自ら学習するようになった人工知能に取って変わられる、というロボット物の鉄板ストーリーで、特段変わった所は見当たりません。
細かいところを突っ込むとキリがないんですけどね。
一番最初に出てきた、家事ロボットの誤作動で愛犬が死んでしまった、と訴えていた一家は何だったの?とか。
バンデラス演じる主人公ジャックは玉を二つもっていたのか?なんて疑問とか。

あー、なんかこの表現だと誤解を招きそうよね。
玉というのは金色の球体型電池のことです。
この金色の玉電池がまた「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に出てきたソレとそっくりだったのよ。
何かしら意味でもあるんでしょうか、あの形と色と大きさの。笑
とかなんとか、レンタルDVDになったら、もっとじっくり見直してみたいなと思ってます。

玉はやっぱり金でなきゃと思う人はコチラを→/

玉はやっぱり銀でなきゃと思う人はコチラをコチラを→

玉の色なんてどーでもいいわと思う人は、両方ポチッとよろしくです。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

セクシーバンデラス

私もバンデラス好きなんですけど、いつからかもう長い事観ていないです・・。スキンヘッドなのですね?ロン毛モシャモシャのイメージでした。
56歳か~・・。レンタルされたら借りてみます♪

Re: セクシーバンデラス

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> 私もバンデラス好きなんですけど、いつからかもう長い事観ていないです・・。スキンヘッドなのですね?ロン毛モシャモシャのイメージでした。

この作品で、うまい具合に年をとったな〜、と感じました。
エクスペンダブルズ3も悪くはなかったですよ。
年齢を若く偽ってチームに加わろうとする、という本人まんまのようなキャラが笑えました。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示