今度こそ日帰りバスツアー

第二希望のバスツアーが催行決定したので、参加してきました。信玄餅詰め放題&ほうとうランチの旅です。


koufufujisan.jpg
甲府から眺める富士山



前日までの雨がうそのように晴れ上がり、最高のお天気でした。
すきっ腹にワインの試飲をしてヘロヘロになり、期待ハズレのほうとうにガッカリし、詰め放題もあんまり沢山入れられず、キムチは美味しかったんだけど、ニンニクの弱い私の胃が悲鳴を上げてしまい苦しくて気持ち悪くて・・・。
と、あんまり手応えはなかったのですが、隠れたこのツアーの目的が果たせたので良しとしましょう。


kaijiraison.jpg
国産ブドウで作ったレーズン



随分昔に、やはり日帰りツアーのお土産に買って帰った「甲斐路の干しぶどう」がたまらなく美味しくて、一人でぺろりと平らげてしまったんですわ。
以来、レーズンを見かける度にこの「甲斐路の干しぶどう」を探し求めてきました。
ネットで探してみても、なかなか手に入らなくて。
今回このバスツアーに申し込んだのは、ひょっとしたら現地に行けば見つかるかも、という一縷の望みにかけてみた、というワケです。

ありましたよ、ありました。
お土産物店の隣にあった、現地産の野菜などを置いている売店に。
前回(10年以上前?)の物も、結構高かったように記憶しているのですが、今回はさらに値段が上がっていました。
とてもパクパク食べられるような代物ではありません。
一種類ずつじっくり食べ比べて行こうと思います。


干しぶどうが好きな人はコチラを→

レーズンが好きな人はコチラを→/

ナッツが好きな人は両方ポチッとよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示