大河ドラマ「真田丸」第12回 感想

「領内から戦える者をかき集めましたっっっ!」と拗ねたような捨て台詞に、思わず吹き出してしまいました。あら?兼続さんたら、いつの間にコメディ担当になっちゃったの?


kanetugu03271.jpg
「とのっっ!」とイケメンボイスが思わず裏返る直江兼続



遠藤憲一の上杉景勝に武田勝頼(平岳大)と同じ美しさを感じていたのですが、これはきっと滅びる者の美しさなのでしょうね。
と同時に大き過ぎる先代の偉功に悩む二代目の姿も今回はしっかり描かれていました。
家を存続させることの難しさが、この二人で表現され、今後の真田家の物語への布石となっていると感じました。

kagekatu03271.jpg
「おぬしに会いたかった」だの
「おぬしのような子が欲しかった」だの
ゲンジローにメロメロ上杉景勝



と同時に、しっかり女の物語も描かれていて本当に目が離せません。
最初っからやたら従順な梅の様子が、どーも胡散臭いと思っていたら、ようやく本性を表して来ましたな。
一方で「自分がどこへ行くかわかっている」と言い切るきりの腹のくくり方にも感服しました。
そして極めつけ、阿茶局の「おつぶしになったら」とさらりと言ってのける空恐ろしさも。

acha03271.jpg
阿茶局のギョロ目ショットがまだ撮れません




胸毛モジャモジャのヒース・イアソンファンの人はコチラを→/

胸毛なしツルツルお肌のバージル・ワードファンの人はコチラを→

クルクル巻き毛のジャスティン・レイファンの人は両方ポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

彼らの年齢・・・

上田合戦の時(1585年)、
景勝さん29歳、兼次さん25歳、信繁くん18歳・・・
どなたも、歳相応に見えないって、どうなのでしょう(笑)

阿茶局の存在感、段々大きくなってきましたねぇ。
家康さんが天下取ったの、もしかして彼女のお蔭かもって
思ってしまうくらい(笑)

Re: 彼らの年齢・・・

コメントありがとうです、ひらで〜さん。
返信遅れて申し訳ない。ちょっと花冷えに体がついていかなくて・・

> 景勝さん29歳、兼次さん25歳、信繁くん18歳・・・

うっっ、そうはっきりと明示されちゃうと、困りますわ。笑

> 阿茶局の存在感、段々大きくなってきましたねぇ。

女性キャラは皆裏表ありそうで怖いですな〜。
今回は特に男性から観るとゾゾゾっとする場面ばかりだったような気がしますわ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第12回 人質

真田安房守の面の皮の厚さは日の本一でございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様ためのホログラム」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

レンタル等で観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示