【シャチ巡りの旅 後編】名古屋港水族館行ってきた

現在日本の水族館でシャチが見られるのは、鴨川シーワールドと名古屋港水族館だけだそうです。という訳で名古屋港水族館までシャチを見に行ってきました。


nagoyaorca1.jpg
鴨川シーワールドのオブジェのような華麗なジャンプ



前編(詳しくはコチラ)では華麗なシャチの姿を全く撮れなかったんですけど、今回はご覧の通りバッチリでした。
何しろ近いんですよ、シャチまでの距離が。
でもその分観客席も狭くて。いや、席はなかったんだ、立ち見でした。

この名古屋港水族館(公式サイト)はイルカのショーが売りらしく、大きくて沢山あるイルカのプールはとても充実していました。
ひときわ大きなプールで行われるショーでは、11匹ものイルカが入り乱れてジャンプを見せてくれます。

でも私たちの目当てはシャチ。
ここではシャチのショーではなく公開トレーニングを見せてくれます。
プールが狭く観客席もないので、ショーというほどの規模にはならない、ということでしょう。
シャチ大好きの娘たちはイルカのショーを見ないで、シャチのプールのかぶりつきの場所取りのため1時間待ちました。

nagoyaorca2.jpg
名古屋城の鯱鉾のポーズを取るシャチ



かぶりつきは大人が10人並べばいっぱいくらいの幅で、最前列にはほぼ全員大人が陣取り皆必死でカメラでシャチを狙っていました。
後にいる小さな子どもたちには、肩車でもしてもらわないと全くシャチは見えません。
正直ちょっと大人げないとは思いましたけどね。笑

こうして手が届きそうなくらい近くでシャチを堪能してから、名古屋城へ向かいます。
この後【シャチを巡る旅】は【城を巡る旅】へと主旨を変え続きますので、今しばしお付き合いください。

シャチよりイルカが好きな人はコチラを→

イルカよりシャチが好きな人はコチラを→/

イルカもシャチも好きな人はどうぞ遠慮なく両方ポチッとお願いします。

☆☆オマケ写真(コチラをクリック)☆☆
片付けものをしていたら20年前に鴨川シーワールドで撮った写真が出て来ました。
当時は500円出せば、こういう触れ合い体験と写真撮影をしてくれるサービスがあったんですよ。
上の娘も同じシャチとの撮影をしました。下の娘はイルカとでした。
以来上の娘はシャチ大好きになったそうです。
けど、娘の分の写真はどこに行ったんだろ・・・? 

スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

近所の方が、孫のために、ここ(名古屋港水族館)の年間券?を買って、毎週のように通っていたそうです。
でも孫よりも大人のほうが楽しんじゃうって(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> 近所の方が、孫のために、ここ(名古屋港水族館)の年間券?を買って、毎週のように通っていたそうです。
> でも孫よりも大人のほうが楽しんじゃうって(笑)

わははー、気持ちわかりますわ。いわゆる孫にかこつけてってヤツですな。
うちの近くには動物園とか水族館とかがないのが残念です。
一番近いのはネズミの夢の国かも・・・全然嬉しくないわ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示