映画「トランスポーター イグニション」感想 やっぱヒゲよね

あれだけ体はムキムキなのに、顔には全く筋肉がついてないエド・スクレインはスゴイと思いました。でも私は顎の尖った顔は好きじゃないのよねぇ。


トランスポーター イグニション
(C)2015 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo
映画「トランスポーター イグニション
作品情報



珍しく新作レンタルをしました。とっても楽しかったです。
そう【面白い】じゃなくて【楽しい】という表現の方がピッタリくる作品だと思う。
ドッカン!ガッシャ〜ン!と次々クラッシュしていく沢山の車たちにはゲラゲラ。
水溜りの中で順繰りに転んでいくバイクたちにはアイタタタ。
自動運転で進むアウディには、なんてお利口さんなの!と、驚嘆することしきり。
飛行機やら船やらのチェイスに、空港の建物内での逃走劇と、あの手この手で楽しませてくれます。

これまでジェイソン・ステイサムが演じてきた主人公フランクは、エド・スクレインに変わりました。
さらにはこのフランクの父親フランク・シニアの登場で、これまでとは全く違った作風となっています。
このシニアを演じているレイ・スティーヴンソンという人、どこかで見たことあるようなないような・・・と思っていたらラッセル・クロウに良く似てるし、ショーン・コネリーにも似ているんですよ。
とどのつまり私のストライクゾーンど真ん中ってワケですな。

rays.jpg
フランク・シニア(レイ・スティーヴンソン)
顔の上半分がラッセル・クロウ、下半分がショーン・コネリー



何よりロマンス・グレーのヒゲがたまりません。
調べてみたら1964年生まれ。ぐはっっ私より若いじゃん。
でもリタイアしたスパイという設定が本当に良く似合ってます。
あ、リタイアしたのはスパイじゃなくて、エビアンの営業マンだっけ。
ひょっとしてスパイとしてはまだ現役だったりして。
それもいいわね、じゃなくて、むしろその方がいいと思う。

って、完全に私の中ではこのシニアの方が主役になっちゃってます。
だって頬のこけている顔はダメなんだもん私。
ガリガリのハゲって、どうしても骸骨にしか見えなくて無理。
あら、ごめんなさいエド・スクレインのファンの皆様。
あのフランク・シニアが登場するのなら、次回作も観て見たいかも。
ただしレンタルで、ですけどね。

やっぱりジュニアでしょ、という方はコチラを→/

やっぱりシニアでしょ、という方はコチラを→

ジュニアもシニアも両方という方は遠慮なく両方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

もし続編が作られるのであれば、
レイ・スティーヴンソンのフランク・シニアも是非続投してほしいです。

新フランクがクールなだけに
フランク・シニアは癒しの存在です。
スパイで培った技術も有能そうですし。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、ようかんさん。

> 新フランクがクールなだけに
> フランク・シニアは癒しの存在です。
> スパイで培った技術も有能そうですし。

前のフランクの相棒はみょーな警官でしたけど、今度はパパというのがまた面白いですよね。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示