映画「あやしい彼女」観てきました

未華子ちゃんカワイ〜!とにかく可愛い。ローマの休日のヘプバーンファッションが本当に良く似合ってます。


あやしい彼女
(C)2016「あやカノ」製作委員会 (C)2014CJ E&M CORPORATION
映画「あやしい彼女
作品情報



宵乃さん主催ブログDEロードショーへの参加腴9作品目です。
宵乃さんのブログ『忘却エンドロール』はコチラ

韓国の物のリメイクだそうですが、そちらは未見です。
単純に多部未華子ちゃん目当てで楽しみました。
あの芸達者な未華子ちゃんを、あれだけ厚いベテラン陣が固めていれば、良い作品にならない訳がありません。
老若男女問わず楽しめる作品だと思います。

73歳の老女節子が突然20歳まで若返ってしまい、歌がうまかったので歌手デビューするというのがざっくりしたストーリー。
劇中歌には我々の世代にはいくらか過去の曲(いわゆる懐メロ)という物が沢山登場しますが、どれも良い物ばかり。
歌い継がれるのにはやはり訳がある、まさに名曲揃いです。
それにしても生音楽番組で披露するのが「悲しくてやりきれない」だなんて、また思い切ったチョイスだな〜と思いました。
これを決めたのはきっと音楽プロデューサーの小林ということなんでしょうね。

その小林を演じている要潤がストレートにイケメン役をしているのがちょっと新鮮でした。
けど何故あれだけ有能でイケメンなのに、彼はモテないんだろ?
やっぱりイビキ?それとも他の何かしらおかしな性癖でもあるとか?
節子といい雰囲気になったのに、最終的には振られて(逃げられて?)しまった小林のその後がとても気になる。
あれじゃあ女性不信になってしまうのでは、と心配になってしまいますよ。

あーそうか、ダメ男ばかり好きになる女がいるように、ダメ女に惚れる男ってことなのかも。
いずれにせよいつか良い女性と巡り会い、幸せになって欲しいと切に願います。

イビキをかく癖のある人はコチラを→

歯ぎしりする癖のある人はコチラを→/

どっちの癖もない人は、お手数ですが両方ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

韓国版もいいよ!

オリジナルも面白いです。
オススメです。

多部ちゃんカワイイな(笑)
あー、早くレンタル始まらないかな。
もしくはテレビ放映早くして!

本当に可愛い!

ヘプバーンカットが似合う小顔美人ですね。
若返って歌手デビューだなんて、昔やってた魔法少女ものとは正反対かも(笑)
しかも、歌うのは懐メロですか~。気楽に楽しめそうな作品です。

今回はたくさんの作品でのご参加ありがとうございました♪

お、行きましたかあ。
僕はまだなんですよ、忙しくてー。
このままだと、ディスクで観るハメになりそうです。
でも、この作品は韓国版でも好きだし、多部未華子ちゃんも
『鹿男・・・』の頃からファンなので、必見なんですけどねー。

この作品はめっちゃ人気で、
ベトナムと中国と日本でリメイクされたようです。
中国版の『20歳よ、もう一度』は、レンタルでも出ていますね。

Re: 韓国版もいいよ!

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> 多部ちゃんカワイイな(笑)
> あー、早くレンタル始まらないかな。
> もしくはテレビ放映早くして!

現代の若い節子さんはもちろん可愛いですけど、昔の本当に若い頃のたくましい母親姿も良いですよ。
まだ劇場公開は続いてるようですから、今のうちに是非ぜひ。

Re: 本当に可愛い!

コメントありがとうです、宵乃さん。

> ヘプバーンカットが似合う小顔美人ですね。

そうそう、かなり顔が小さいんですよね、彼女。
背が高いのかと思っていたら、そうでもないみたいです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、つかりこさん。

> 僕はまだなんですよ、忙しくてー。
> このままだと、ディスクで観るハメになりそうです。

まだ劇場公開続いてるみたいですよ、こちらも是非ゼヒおすすめです。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示