映画「メリーポピンズ」感想

魔法使いに一つだけ願い事を叶えてもらえるなら、何をお願いしますか?あ、ただし「魔法使いになりたい」ってのはナシですからね。


メリー・ポピンズ
映画「メリー・ポピンズ
作品情報



宵乃さん主催ブログDEロードショーへの参加8作品目です。
宵乃さんのブログ『忘却エンドロール』はコチラ

初見は現役の少女の頃、おそらく40年くらい前のことでしょうか。
テレビの洋画劇場か何かだったように記憶しています。
ただ上映時間139分というのがひっかかります。
結構長いなぁ。ノーカットで見たのかどうか、ちょっと怪しいです。
昔の映画って長い物が多いのよね。

今回見て良かったと感じたのは、煙突掃除夫たちの群舞。
斜めになった屋根を使った動きは、さながらパルクールのよう。
けれどもススだらけの衣装の上、夜という設定なので映像が薄暗くて何をしているのか、分かりづらくて。
私は男性の踊りを見るのが好きなので、そこはちょっと残念でした。

主演のジュリー・アンドリュースはこれが映画デビューとのこと。
このすぐ後に「サウンド・オブ・ミュージック」が発表されています。
そういえば彼女「シュレック」でも声優やってましたっけ。
1935年生まれの現役女優、まさに大ベテランですな。

初めてこの作品を見た時の衝撃は、今でもよーく覚えています。
ちらかった子供部屋が魔法でたちまち綺麗に片付けられたことが、とにかく羨ましかった。
他の魔法なんてどうでもいい、この片付けができる魔法だけでいいから教えて欲しいと思ったんです。
今でもその思いは変わりません。
という訳で、私が魔法使いに叶えて欲しい願い事はただ一つ「一生片付けをしないですむようになりたい」です。
私はこんな現実主義者だから、魔法使いの出てくるファンタジー作品は得意じゃないのよ、きっと。

片付けの好きな人はコチラを→

片付けの嫌いな人はコチラを→/

片付けは嫌いだけれど、散らかっているのはもっと嫌いだから、我慢して片付けるという克己心のある方は、遠慮なく両方ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

私も片付け魔法を習得したいです

「ファンタジア」でも、ミッキーが魔法で掃除してましたよね~。失敗してたけど。
私も掃除が苦手なので、ぜひともあの魔法を習得したいです。

>昔の映画って長い物が多いのよね。

そうなんですよ。せめて子供が見るような作品は100分以内に収めてほしいところです。「メリー・ポピンズ」は大人になってから初見しましたが、それでも長くて疲れました。
テレビのオンエアの場合は、上手く編集して短くしてる場合もありますよね。こういう作品ではありがたい!

8作品目のご参加もありがとうございました♪

Re: 私も片付け魔法を習得したいです

コメントありがとうです、宵乃さん。

> 「ファンタジア」でも、ミッキーが魔法で掃除してましたよね~。失敗してたけど。

あーそういえば、確かホウキに掃除させてましたっけ。

> テレビのオンエアの場合は、上手く編集して短くしてる場合もありますよね。こういう作品ではありがたい!

煙突掃除夫の群舞のシーンは良い削りどころだと思います。笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示