大河ドラマ「真田丸」第17回感想

「秀吉という男、家康より二枚も三枚も上じゃ」昌幸パパのこの言葉は、まさに秀吉の人となりを見抜いていると思う。


daichu.jpg
他とはちょっと異質な二人組
でも私は嫌いじゃないわ



真田を攻めることを家康に許した秀吉に、ゲンジローは猛抗議。
そんなゲンジローに「うるさいっっ」と笑顔で怒鳴りつける秀吉。
曰く「家康はわしの顔を立て、わしも家康の顔を立てた」さらには「安心せい真田はわしが守ってやる」なんて言葉まで飛び出します。

秀吉と一緒に出雲阿国の踊りを観賞させられ「お前の顔立ちは茶々の好みだ。茶々に変な虫がつかぬよう側で見張ってほしい」と言われたゲンジロー。
かと思えば家康との密会を取り持つことになったり、なんとまぁ秀吉にどこまで気に入られるんだか。


mikkai.jpg
右の禿頭にはす〜ぐピンときました

chodeese.jpg
「芝居が難しくなっております殿下」「やってちょーでーせ」




家康の上洛を促すため、実母なかを人質に出すことにした秀吉勢。
なかを母のように慕う加藤清正と福島正則が大反対。
石田三成に抗議にやってきた二人をゲンジローは必死に止めます。
加藤清正よりさらに大きい福島正則と3人並ぶとまさに大中小でした。

daichusho.jpg
体を張って加藤清正を制するゲンジロー



ゲンジローがこっそり真田家に出そうとした手紙は、すべて三成に筒抜けでした。
ゲンザブローからの手紙も同様です。
「秀吉の側にいるお前だけが頼りだゲンジロー」と必死に訴えるゲンザブローの思いは果たして届くのか?
次回もますます目が離せませんね。

藤は松本人だと思う人はコチラを→

藤と松は別人だと思う人はコチラを→/

両方ポチッとするとケフコタカハシが喜びます。

スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

大中小

ゲンジローくん、たまに見えなくなってて、
絵面的にどうなの?って思ってしまいましたが(笑)
大中小に敢えてしたのでしょうかねぇ・・・

三成さんから、手紙を見せられた時のゲンジローくんの
リアクション、いたずらがばれた子どもみたいで、好いわ(笑)

今回は、やっぱりゲンジローはきりちゃんを防波堤にしたか
と思いました★

Re: 大中小

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> 大中小に敢えてしたのでしょうかねぇ・・・

前回の井戸の側での揉み合いの時には、加藤清正がもっと大きく見えたのは気のせいでしょうか?

> いたずらがばれた子どもみたいで、好いわ(笑)

ようやく二十歳くらいですかね、ゲンジローは。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 今回は、やっぱりゲンジローはきりちゃんを防波堤にしたか
> と思いました★

良い仲か?と聞かれ、悪い仲ではないから「はい」と言った。
なんて言い逃れが簡単に想像できますよね。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真田丸】第17回 「再会」 感想

信繁(堺雅人)は、秀吉(小日向文世)が家康(内野聖陽)の真田攻めを許したと知り驚く。 必死で取り消すよう頼むが、秀吉は取り合わない。 昌幸(草刈正雄)は、家康以上に秀吉への警戒を強める。 一方、信繁は茶々(竹内結子)に仕えることに。無邪気な茶々は信繁を翻弄する。 やがて家康の上洛が決定するが、秀吉はある策を使うために信繁を利用しようとする。 さらに、信繁の前に現れたのは、意外な人物...

真田丸☆第17回 再会

どうせ下につくのなら、とことん値をつりあげてやる。 それが、真田安房守のやりかたよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示