良くも悪くもリア充(悪い割合70%)

お気に入りの御飯茶碗を割ってしまいました。まだ半年しか使っていないので、買った店に行けば同じ物がまだあるかもしれません。もう一度同じのを購入するのか、それとも新しい出会いを求めるのか、さてどうしたものか。


ochawann.jpg
同じデザインで何色かあったうちの濃紺の物



写真ではかなり黒く写っていますが、実物はもう少し青みがかっています。
よーく見ると左手前、時計の針でいうと七時半くらいのところが、小さく欠けてます。
一目惚れだったんですよ。
軽くて薄くて手に馴染み、毎日の食事時が楽しみになるくらい気に入っていました。
あまりに華奢なのですぐ割ってしまいそう、と思っていたら予感的中。
洗っている最中にツルリと手が滑り、下にあった丼にゴッツンコ。

1000円もしたのに、タダでもらったミスドの丼に負けてしまうなんて。笑
もちろん値段=強度でないことくらいわかってますけど。
なんだかちょっと情けなかったです。
ヒビだけなら我慢して使えなくもないけど、欠けてるのでどうしても指にひっかかってしまう。
さっさと処分すればいいのに、お気に入りだったのでなかなかそれができません。
買った店に同じのがあるかどうか、確認してからどうするか決めたいと思っています。

他にもいくつか悪いことが重なった上、みょーな映画を観てしまったりでテンションが相当下がってしまいました。
何より一番ショックだったのは、お隣さんちの車庫に新車が停まっているのを発見したこと。
その車が次に我が家の車を買い替えるならコレと、私が考えていた車種と同じだったんです。
後から同じ車を買うなんて、真似したみたいで絶対ヤダ!

正直コレはへこみました。
なんだか明るい未来の光を吹き消されたような気分になりました。←大袈裟過ぎ?
車って大きな買い物だから、アレにしようかなコレにしようかな、と考えるのがとても楽しいので。
この半年くらいその妄想だけで結構ウキウキできてたんですよ。
試乗にも行ったし。
軽だと新車を購入できるかな、な〜んて思ってたのですが、この際発想の転換をしようと思います。

思い切って自分には縁のない車だと思っていた物の中古もアリかと。
フェアレディZとか、ロードスターとか、ハチロクとか。
もうしばらくこのスポーツカーの妄想でウキウキしたいと思います。

フェアレディZをオススメの方はコチラを→

ロードスターをオススメの方はコチラを→/

ハチロクをオススメの方はお手数ですが、両方ポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

車に興味ない私でも・・

そのお気持ち、ものすごく分かります。
全然大袈裟じゃないですよー。
思い出せないのですが、私にも車ではない他の何かで似たような経験ある気がします。

ステキなお茶碗も残念でしたね。私も昨日娘と使っていたペアグラスを割りました(同じく洗っている最中です)。
いつ壊れても惜しくないような100均の食器とかって逆に長持ちしたりするのが不思議です。

明日はいい事ありますね☆

Re: 車に興味ない私でも・・

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> そのお気持ち、ものすごく分かります。
> 全然大袈裟じゃないですよー。

マリリン・モンローにいくらか癒されました。笑
欲しい車のターゲットも絞れてきたし。
けどネーミングはなんとかならんかなぁ。
86(←これでハチロクと読むらしい)なんてダサ過ぎでしょ〜。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示