大河ドラマ「真田丸」第19回 感想

「アナタにスキがあったのよ」「お前に隙があったのだ」「おぬしにすきがあったのじゃ」「はい、好きがありました」・・・アレ・・・?


kura0515.jpg
死を恐れない人の驚き方ではありません



やたらと茶々から気に入られてしまったゲンジロー、いよいよピンチです。
秀吉から「決して入ってはならぬ」と言われている蔵に、言葉巧みに茶々に誘い込まれてしまい、瞬く間にその噂が広まってしまいます。
当然その噂は秀吉の耳に入ることに。
なんとかその場は逃れることができたゲンジローですが、結局は茶々の一言からウソがばれてしまいます。

isshoni.jpg
また一緒に蔵に行きましょうね



今度こそゲンジローもお終いかと思ったら、なぜだかそこから秀吉の茶々への猛アプローチが始まり、気が付けば茶々が側室を承諾したという流れに。
ん?ひょっとしてゲンジローは当て馬にされちゃった?
だとしたら秀吉はスゴイ恋の策士ですよな。笑

hinmotoichi.jpg
日の元一幸せなおなごでしたとワシが言わせてみせる



一方のゲンザブローは、徳川と真田のためと無理やり本多忠勝の愛娘稲との縁談を進められます。
家康からは「離縁すれば良い」昌幸パパからは「ここは泣いてくれ」な〜んて言われたおこうさん(イトコ同士の夫婦だったんですね)いったいどうなるんでしょうか。

eee.jpg
「あくまでも徳川と真田との縁組みにしたい」「へ?」



北政所の寧さんや、おきりちゃんの暗躍(笑)と今回は女性キャラが大活躍でした。
来週のヒロインは、やっぱりおこうさんですかね。

来週のおこうさんに期待する方はコチラを→/

来週もおきりちゃんに期待する方はコチラを→

茶々がそろそろ・・・という方は両方ポチッとな〜。

スポンサーサイト

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

当て馬

やっぱり、ゲンジローくんは、秀吉さんの茶々さん攻略に
利用さてしまったのでしょうね・・・
先週の恫喝の仕返しですかね(笑)

きりちゃんの暗躍というか、奇襲攻撃、笑った・・・
おこうさんの反撃、見たいですね♪

寧さんを久しぶりに観ました。マジに拝見したのは1996年・大河ドラマで沢口靖子さんが演じたのが最後かも。竹中直人さんやなか役の市原悦子さんらの個性派が勢ぞろいした感想をぶっ飛ばすかのような『真田丸』。
毎回ぶっ飛んでいて楽しみ!近年大河は数回で投げ出していましたが、今回は裏切られずにラストまでいけそうな予感です。
寧さんって凄すぎ。あれじゃあ秀吉の妻というより母親そのもの。小憎たらしい秀吉が茶々に迫る恋慕シーンは見応えがありましたね。
確かにおとぼけおこうさんが豹変する次回も見逃せませんね。

Re: 当て馬

コメントありがとうです、ひらで〜さん。

> やっぱり、ゲンジローくんは、秀吉さんの茶々さん攻略に
> 利用さてしまったのでしょうね・・・
> 先週の恫喝の仕返しですかね(笑)

まさに日の本一口の上手い男ですね。
ゲンジローが仏の手のひらで転がされてる孫悟空みたいに見えました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、しずくさん。

> 寧さんって凄すぎ。あれじゃあ秀吉の妻というより母親そのもの。小憎たらしい秀吉が茶々に迫る恋慕シーンは見応えがありましたね。

寧という人は、どのドラマでもとにかく器が大きいですよねぇ。
少し前の回に、西の方からの人質の教育を秀吉に頼まれてましたけど、現代的な言い方だと素晴らしい教育者だと思います。

私は、ヤマブキの花をつまみ上げて飲み込んだきりちゃんが
すごく好きだなー、と思いました。
来週も きりちゃんに期待します☆

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 来週も きりちゃんに期待します☆

登場したばかりの時は、いったいどういうキャラなの?と思っていたきりちゃんですが、今では何だか彼女が一番冷静な目を持っているような気がしてきました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真田丸☆第19回 恋路

・・・そして、わたくしたちは同じ日に死ぬの・・・。

【真田丸】第19回 「恋路」 感想

信繁(堺雅人)は茶々(竹内結子)にせがまれ大坂城の中を二人きりで案内する。 まだ若い茶々が過酷な運命を生き抜いていたことを思い知った信繁は、奔放に振る舞う茶々に対し好意を抱いてしまう。 九州平定を目前にした秀吉(小日向文世)は茶々を側室にしようと考える。 秀吉の周囲は信繁と茶々の仲をいぶかり始める。 一方、家康(内野聖陽)は信幸(大泉洋)と、忠勝(藤岡弘、)の愛娘・稲姫(吉田羊)との...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「日の名残り」「マイ・インターン」「パッセンジャー」「ファウンダー」「ベイビー・ドライバー」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」「ゴールデン・サークル」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「トゥーム・レイダー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示