「闇金ウシジマくん」SEASON1第1話社長全台詞

今日5月24日は、私がウシジマくんに出会った日です。それを契機に以前から計画していたウシジマくんの台詞の書き起こしを順次アップしていきたいと思います。青文字が社長の台詞、それ意外はの色は他の人の台詞です。


オープニングで紹介される債務者たち

saimusha1.jpg
債務者1 キャバクラ通いにはまったサラリーマン

saimusha2.jpg
債務者2 風俗嬢ミズキ

saimusha3.jpg
債務者3 年金生活者坂本

saimusha4.jpg
債務者4 大手企業OL村田クミコ

saimusha5.jpg
債務者5 葉山朋子

saimusha6.jpg
債務者6 元ホストのケンスケ

saimisha7.jpg
債務者7 パチンコ狂の女

saimusha8.jpg
債務者8 漫画家志望のフリーター池田


saimusha9.jpg

ギャンブル狂の男を追いかける高田、男に蹴りを入れてCOWCOW事務所まで連行。

dogeza9.jpg
服を脱がされ土下座する男に向けた放ったウシジマ社長の台詞は
「ギャンブルにはまったヤツの明日は信用しねえ」

hatutojo.jpg

ちょうどそこに就職面接を受けにやってきた大久保千秋が入ってくる。
ジャンプと聞いてその場で飛び跳ねる千秋

jump1.jpg

jump2.jpg

jump3.jpg

1karajunni.jpg

nyushasiken.jpg
「さっき何であいつをパンツ一丁にしたと思う?これは入社試験だ」
「逃げられないように」それが正解だった。
title1.jpg

債務者8漫画家志望のフリーター池田が融資を受けにやってくる。
「もう貸せないぞ、これが最後だ」
moko1.jpg
エロリアーノまでモコの取り立てにやってくる社長と千秋
「仕事慣れたかモコ?」
店長「ぜひうちでお願いします。保証金MAXつきます」
「それうちの新人」
「今の二人アンナとミズキどっちが売り上げナンバーワンだと思う?」
「なんでそう思った?」

千秋「店長の気の使い方が全然違うから」

相変わらずパチンコをやめられない池田
そこに取り立てにやってくる高田

食堂で一人でオムライスを食べるウシジマ社長。
「ケチャップ」
omu1.jpg

そこに高田から「池田確保」の電話が掛かってくる。
「ダメだ、オマエの借金はつもりつもって225万だ。もう貸せねえ、全額返してもらう。どうすんだ?」
池田「どうしたらいいか・・・」
「どうしたらいいかじゃねえ、どうすんのか自分で考えろ」

車に乗り込むCOWCOWメンバーのところにやってくるヤクザたち
ヤクザ「熊倉のアニキが一度顔出せってよ、テメエはおれら若虎会の財布でしかねえんだからな、財布がデカいツラして外うろついてんじゃねえぞ」
「行くぞ」
池田の実家に押し掛け、借金を取り立てるウシジマ社長
hanzaidesu.jpg
「テメエの親はテメエみたいなアホを生んだつけに100万払った。テメエ自身も残り125万分の代償覚悟しろよ。とりあえず生命保険加入するか」
池田「ガスも電気も止められた、オレにだって夢はあった」

弁護士から苦情の電話に対応するウシジマ社長
「ちょっとどなっただけだよ、わかった気ぃつけるわ」
高田を蹴り倒す社長
「いつも言ってるだろ、ヤクザはほっときゃいい。でもな警察に目つけられて得することなんてなんもねえんだよ」
けたたましいクラクションにイラつく社長

金主の大原に呼び出されたウシジマ社長
大原「2分遅刻ですよ」
「すいません」
「逃げたかと思いましたよ」
「いいえ」 「はい」
2funtikoku.jpg
「今に見てろあの変態野郎」
ウシジマ社長が戻ってきたので慌ててオデンの具の話を始める高田と千秋。
そんな二人に向かっていきなりのウシジマ社長の問いかけは

daijinamono.jpg
「お前らにとって生きて行くのに一番大事なことって何だ?」
「家族とか友達とか信じられるものです。もちろんお金も多少必要ですけど」と答える千秋。
「そんな甘っちょろいことじゃ生き残れねえぞ。行き残るためには奪われないことだ。奪われる前に奪うことだ」
「それって人の命より大事ですか?」
「まずはテメエが生き残らないと、人の命なんて心配してる暇はねえ」
「でも人間て一人だけじゃ生きていけないんじゃないでしょうか。誰かがいて救われることもあると思います。たった一人だけで生き残っても仕方ない」
「フンっっ」
社長に柄崎からの電話が
債務者の池田が飛び降り自殺をしようとしているところに到着するCOWCOWメンバー。
「おーお」
ikedasann.jpg
池田を止めようと駆け出す千秋「ひとりだけで生き残っても仕方ない」
社長の台詞「生き残るためには奪われないことだ、奪われる前に奪うことだ」
池田を引き摺り下ろす千秋「死んじゃダメ生きてさえいればなんとかなる」
そんな千秋にウシジマ社長が言葉をかける。
「良くやった」
sindemiruka.jpg
「ほんとに死ぬか?いっぺん死んでみるか?」
「何泣いちゃってるの?何笑ってるの?」
「死ぬんなら生命保険加入してからにしな、2年間は死なせないけどな」

kanusitekara.jpg
「連れて行け、保険屋も電話で呼べ、うちの借金漬けの保険屋のおばちゃんな」
千秋「池田さん2年間チャンスをくれたんです」
柄崎「バカ2年たたねえと保険金は下りないんだよ」

事が片付き事務所内で焼き肉をするCOWCOWメンバー。
柄崎「お手柄だったな」
千秋「納得いきません」
高田「そのうち慣れるって」
areawanaidesho.jpg
モツしか食べないウシジマ社長に千秋が絡む「野菜も食べないとビタミンが欠乏します」
motubakari.jpg
「オレは野菜は食わねえ」
yasaiwakuwane.jpg
「ところでオマエ、客をパンツ一枚にした時、逃げられないようにと言ってたな。ホントにそうか?」
hontonisoka.jpg
「私は逃げたい時は逃げます。パンツ一枚でも裸でも」
高田「オマエ3から出てるの?ホントにEカップあるの?」
工事現場で働く池田の映像「うまい」
「フンッ」
nigemasu.jpg
翌朝、出勤してきたウシジマ社長のデスクの上にカイワレの鉢が置かれていた。
側にあったメモを見てウシジマ社長が一言。
「字汚ねえよ」
kaiware.jpg
ホストのケンスケの取り立てをするウシジマ社長と柄崎と千秋。
部屋の中に向かって消化器を吹き込む柄崎。
たまらず飛び出してくるケンスケ。
「おい、いるんならノックで出ろよな。返済日とっくに過ぎてんだけど、な〜んで顔出さねえの?忘れっぽいの?え?」
千秋「ここはジャングルだ、こいつは虎、ガツガツと獲物をあさる獣だ」
gatugatu.jpg

/


theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示